日本の映画 芸能ニュース

魔性の女!高岡早紀さん!若い頃、村上龍著の「KYOKO」での軽快なダンスが初々しくてすばらしかった!

投稿日:2017年5月20日 更新日:

高岡早紀さん

フジテレビのダウンタウンなうが面白かったです。

ダウンタウンの松本人志が「メス猫」「エロがもっとすごいと思ってた」と、好き放題言うのに対して、

一言!「松本さん、バカなんじゃないの!」と。

確かに、この写真見ても、女が見ても色っぽいと思うのは確か。

でも、私の中で、高岡早紀さんといえば、何を思い出すか?と言うと、キューバと、ダンスなのです。

これ、知らない人多いだろうな?

高岡早紀さんの若い頃:村上龍原作の映画「KYOKO」に主演

この映画は、高岡早紀さんの若い頃、1996年の作品です。

高岡早紀さんプロフィール

  • 生年月日:1972年12月3日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:163センチ

1972年生まれだから、この映画の撮影のときは、24才!ああ若い!

この時、私は、高岡早紀の存在を知らなかったです。

でも、村上龍の原作で監督も脚本も村上龍!

(よく村上春樹さんと勘違いされますが、違います。)

村上龍の本は、「かぎりなく透明に近いブルー」で芥川賞受賞。

この本を昔読みました。

感想は、「よく分からない・・・。」でした。

特別にファンになったわけでもないけれど、あの村上龍の映画だからと言うだけで見たのです。

幼くして両親を亡くし叔父夫婦に育てられたキョウコは、8歳の夏にGIのホセに出会い、ダンスを教わった。以来その魅力にとりつかれた彼女は、ホセがアメリカに帰った後もダンスを続け、成人したのを機に、ホセに会ってダンスを教えてくれたお礼を言うためニューヨークへ渡った。ニューヨークから、アメリカ東海岸を縦断しマイアミへ、そして「音楽とダンスの国」キューバへ。

ホセに会うために、キョウコは、アメリカへ行って、そして移民やら、亡命者やら、ゲイの人たちにも会います。

紆余曲折の末、無事にホセに会うことが出来るのですが・・・。

その後、予想もつかない数々の展開に・・

日本とアメリカとキューバ。

三つの価値観のなかでストーリーが描かれます。

ダンスのシーンが何度か出てくるのですが、この映画の中でのエネルギッシュなダンスのシーンがすばらしかった。

若いけれど、すごく存在感のある女優さんだな〜と、強い印象だったのです。

この役 むずかしいよ。

ちょっとやそっとの女優さんでは、この役はこなせないと思いました。

高岡早紀さんの若い頃:「忠臣蔵外伝・四谷怪談」で数々の賞を!

この「KYOKO」の前に、高岡早紀さんは若い頃に、深作欣二氏の「忠臣蔵外伝・四谷怪談」で絶賛されて、数々の賞を取られています。

  • 第40回 キネマ旬報賞・主演女優賞
  • 第19回 報知映画賞・主演女優賞
  • 第7回 日刊スポーツ映画大賞・主演女優賞
  • 第37回 ブルーリボン賞・主演女優賞
  • 第16回 ヨコハマ映画祭・主演女優賞
  • 第18回 日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞
  • 第18回 日本アカデミー賞・新人俳優賞

数々の賞を総なめと言う言葉使っていいですね。

「忠臣蔵外伝・四谷怪談」での妖艶な着物姿と大胆なヌード。

それと、あの初々しいダンスを踊っていた「KYOKO」とはまったく別人みたいなので、この女優さん幅が広いな〜と、思いました。

とにかく高岡早紀さんって、単なる色っぽいお色気女優さんじゃあないのです。

高岡早紀さんの若い頃の村上龍さんの映画「KYOKO」の事は、話題に上がらないので、あまり知れ渡っていないようでが、この「KYOKO」で、すごい女優さんだなとファンになりました。

とにかく、すごい実力派の女優さんなのです!

ああ・・「KYOKO」の映画、もう一回見てみたいな〜。

関連記事

<あの人の若い頃シリーズ>

真瀬樹里の母「野際陽子」は若い頃、元フランスのスパイ?5ヶ国語が喋れて超カッコいい!

「ダイアン・レイン」の若い頃を写真で振り返る!たくさん恋をして綺麗になった現在が素敵すぎ!

石田えりさんのライザップの水着姿に脱帽!石田えりさんの若い頃もこんなに可愛い!

「喜多嶋舞」の母親「内藤洋子」は若い頃、こんなに可愛いかった!

賀来 千香子「JJ」モデルと女優としてのドラマ!若い頃はこんなに可愛い!でも、50代半ばになられた今もすごくお綺麗!

原田知世の「時をかける少女」!始めに原田知世ありきで、あとから「時をかける少女」を探してきたのです!

高木美保!農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-日本の映画, 芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.