話題のニュース

トム・クルーズ主演の「トップガン」の続編での役柄は鬼教官マーベリック!ストーリーは?

投稿日:

「トップガン」の続編についての記事の続編

先日、トム・クルーズ主演の「トップガン」の続編について記事を書きました。

トムクルーズ 「トップガン」続編が決定!あの女優さんの今は?

その時は、あの女優さんのことばっかりが気になっていましたが、その後、次々に気になる事が、いっぱい湧き出してきました。

今日は、好奇心旺盛おばさんが「トップガン」の続編で気になったことと、それについて推理をしてみたいと思います。

トム・クルーズの役は?

あの「トップガン」の映画の時(1986年)、トムクルーズは、24才の若者。

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

でも、トム・クルーズも今や、50才。

中年男性のいい味が出てきましたね〜。

若いイケメン俳優より、渋い中年俳優の方が好きなので今のトム・クルーズ好きだな〜。

50才のトム・クルーズは、もちろん現役パイロット役は無理なので

おばさんの推理では?

1位:「トップガン」の教官役

2位:退役軍人

3位が浮かびません。

この1位と2位しか、ないでしょうね?

1位:トム・クルーズトップガンの教官役の場合

ああ、私が脚本家だったら、トム・クルーズの鬼教官のストーリー考えられそう!

トム・クルーズは、ちょっと変人で、皆から嫌われている鬼教官。

今の若者が、甘ったるくて、いつもイライラしている。

そして、私生活では、バツ一の一人暮らし。

子供は一人娘で、娘は、元嫁と暮らしていて月に1回だけ会う。

元嫁は再婚して新しいダンナさんと幸せな家庭を築いている。

トップガンの訓練生の若手のパイロットには、有名俳優でなく、新人俳優を起用します。

一般応募のオーディションです。

超ハンサムでないけど、人間味があって、頑固で一本気。

他の訓練生のパイロット達は、鬼教官マーベリックに絶対服従しているけれど、この新人俳優だけ一人、鬼教官に、意見を言い、はむかいます。

常に何度も喧嘩になりかけ、一発触発状態。

いつものように、厳しい訓練をしていたある日、事件が起こります・・・。

・・・なんてね。

元嫁のキャストは、誰がいいでしょうね?

40代の美女がいい。

娘の役も、オーディションで新人俳優がいい。

このトップガンの続編で、新人俳優2名(若手パイロットと娘役)がオーディションで選ばれて、一躍世界的に有名になります。

2位:退役軍人役

トム・クルーズの退役軍人役のストーリーも考えられそう!

退役してから、アルコールに溺れて禁酒しています。

私生活は、これもやっぱりバツ一で一人暮らし。

元嫁との間に一人娘いる。

ある日、トップガンで大事件が起こり、これを解決するには、元トップガンのエースであったマーベリックを呼んで助けてもらわないといけない!・・・と呼び戻される。

こんな設定でも、いろいろなストーリー考えられそう。

でも!

トム・クルーズにも戦闘機に乗って空を飛んでもらわないといけません。

だって、私もトムのパイロット姿みたいもの!

そうなると、鬼教官なら、飛行見本で、訓練生と一緒に空を飛ぶことはできても、退役軍人で、もう何年も空を飛んでいないなら、何十年ぶりに操縦なんてできっこない。

そうしたら、やっぱりトムクルーズは、鬼教官役しかない!!

戦闘機は?

残念ながら、トップガンでマーベリックが操縦していたF-14は、もう完全に退役しています。

2006年に全機がアメリカ海軍から退役してしまいました。

ちなみに、「退役」って言葉って、軍人が任務から完全に退くことを言う単語だと思っていたら、大間違い!

人間だけでなく、艦船や航空機などが運用を終える場合にも使われるのです。

だから、F-14が、もう使われなくなったと言う場合、「F-14は、退役しました。」と退役と言う単語を使うのです。

F-14は、トムキャット(Tomcat)と言う愛称で呼ばれていて、Fー14ファンもたくさんいるみたいです。

でも、アメリカでは退役になったけれど、まだイランでは、F-14が現役なのです。

アメリカからイラン空軍に輸出されたものが、まだイランでは現役なのです。

(写真は乗り物ニュースより)

写真見たら、かっこいいね。

トップガンで、これに乗ってたからトム・クルーズがよりかっこよく見えたのかもしれませんね。

ちょっと待てよ。

ひょっとして50才のトム・クルーズが何かの理由でイランにいて、何かの大事件に巻き込まれて、そこにF-14の戦闘機が・・・。

操縦できるのは、退役軍人で、元F-14を操縦していたマーベリックが操縦して、世界の危機を救うしかない!とそんな世界戦争にまで発展するストーリーかもしれません。・・・なんてすぐ想像が飛躍してしまいます。

トップガンの続編ではどの戦闘機が使われるの?

アメリカの戦闘機事情なんて、奥が深くて調べられないし、正直よく分かりません。

F-35

愛称は、「ライトニング II」

多用途性を備えたステルス戦闘機です。

ステルス戦闘機のステルスって言うのは、レーダーなどのセンサー類から探知されにくくされているって意味なのです。

なんか、このF-35ってトムクルーズにぴったりこないな〜。

F-22

世界最強の戦闘機とも言われています。

F/A-18

もう、どの戦闘機になるのかなんで分かりません!

でも、トム・クルーズとトップガンのファンとしたら、どの戦闘機に乗ったら、トム・クルーズが一番かっこよく見えるか?

それだけです!

今は、ドローンの時代

でも、考えてみたら、トップガンの映画が放映された時代と、今の世の中、ずいぶん変わりましたね。

戦争も、ドローン戦闘とかで無人で攻撃できたりしますからね。

ストーリーも、ドローン戦争のために、新しく作られた組織「トップガン2」とかで、トム・クルーズは、その新組織の「トップ・ガン」の総指揮者とか・・・・。

でも、トム・クルーズが、無人のドローン機を扱うなんて嫌だな〜。

やっぱり、50才のトム・クルーズには、実際の戦闘機に乗って操縦してほしい!と願うのは私だけじゃないと思います。

と考えると、トム・クルーズは、「トップガン」の続編では鬼教官の役しかない!

この声、ハリウッドには届くかな〜・

関連記事

 トムクルーズ 「トップガン」続編が決定!あの女優さんの今は?

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-話題のニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.