芸能ニュース

はなわさんの歌「お義父さん」がいい!歌詞を全文読むと、嫁への愛情がじんじん伝わってきます。

投稿日:

はなわさんの歌、「お義父さん」がいい!

はなわさんって、あんまり気にしたこのがないタレントさんでした。

イケメン好きのおばさんとしては、はなわさん、名前とお顔だけ知っていると言う程度でした。

でも、はなわさんの話題の新曲「お義父さん」を聴いて、「この人、優しい人なんだな〜。」とちょっぴりファンになってしまいました。

こんな歌を作って歌う、はなわさんの人柄が全部、この歌に凝縮されているように思います。

日本テレビの「スッキリ!!」に出演して生放送のスタジオで歌うので、カラオケで練習されたとの事です。

ええ?この写真、二枚目じゃないの?

はなわさんプロフィール

 

  • 生年月日:1976年7月20日
  • 出身地:佐賀県
  • 職業:お笑い芸人、シンガーソングライター
  • 身長:175センチ
  • 血液型:A型

専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科出身とあります。

このお笑いタレント科は、現在は、芸能バラエティ科となっています。

知らなかった!

こんな学科があったのですね。

ちょっと脱線(いつもの事!)してしまいますが、どんな学科か見てみましょう!

はなわさんの東京アナウンス学院 芸能バラエティ科

〒164-0013 東京都中野区弥生町1-38-3

TEL.0120-343-261

抜群のデビュー率を誇るタレント・歌手養成学科!!

定員:40名

修業年数:2年

学費:138万円3610円(この半端な数字はなんででしょう?)

■抜群のデビュー率を支える個性を磨くカリキュラム!
今日まで多くの人気タレントを輩出してきた芸能バラエティ科では、芸能プロダクションと同じスタイルを取り入れた実践中心の授業を展開。芸人に欠かせない瞬発力、個性を活かしたトークや司会のスキル、歌手としての豊かな表現力をあらゆる授業で伸ばしていきます。また、人気番組の放送作家による番組演習、芸能プロダクション関係者を招いたオーディションなども実施。あらゆる現場に対応できるスキルを磨いて、デビューをめざします。

お笑い芸人になりたいとか思っている人、こんな学科で勉強して、お笑いのスキル習得するってのもいいね。

デビューのチャンスも普通の学校に行っているより断然多そうだしね。

はなわさんは、1996年度の生徒さんで、在学中からバラエティ番組などに出ていました。

あのツノの髪型が印象的で知られるようになりましたね。

その後、NHKの「爆笑オンエアバトル」や、「エンタの神様」「ものまねグランプリ」などで活躍!

2003年には、なんと「佐賀県なんでだろう」の歌でNHK紅白歌合戦にも出場しているのです。

でも、、、あんまり「はなわさん」を意識して見たことなかったな〜。

今回の「お義父さん」の歌で、はなわさんが、お笑い芸人であるだけでなく、シンガーソングライターでもあっただなんて、知らなかったな〜。

はにわさん、初恋の人と結婚!

おくさまの智子さんは、智子は美人でクラスのアイドル的存在だったのです。

はなわさんは、そんな智子さんが、中学時代から大好きで、初恋の相手だったのです。

その何年後かに、お友達の結婚式で再会!

そしてついに結婚!

結婚まで、はにわさんが猛烈にアタックされたのでしょう!(これ想像)

はなわさんと智子さんには3人の息子がいてとても幸せです。

名前は長男:元輝(げんき)君、次男:龍之介君、三男:昇利(しょうり)君

はなわさんのブログには、時々子供のお弁当の写真がアップされていますが、ブログ見るだけで、愛情たっぷりの家庭のあたたかさが伝わってきます。

これは次男のお弁当。

高菜の油炒め、炒り卵、白身魚フライ、きんぴらごぼう、オレンジ、冷凍プロテインゼリー。

(写真:はなわさんオフシャルブログより)

おくさま、美人で可愛いですね。

お兄ちゃんは、柔道部です。いい体つきしていますね。強そう!

男の子3人って、喧嘩もするだろうし、いつもワイワイガヤガヤと賑やかで楽しそうですね。

おくさまのお誕生日に「お義父さん」の歌を贈る

「お義父さん」の歌は、おくさま智子さんのお誕生日に贈った歌なのです。

 

 

おくさま智子さんは、小さい時に、いろいろ事情があって、お父さんとお母さんが別れてしまいます。

だから、お父さんの顔を覚えていないのです。

そのお父さんって、智子さん結婚した後、はなわさんの義理のお義父さんです。

タイトルの「お義父さん」なのです。

もちろん、はなわさんは、会ったこともないのです。

私が、この歌の中身を説明するより、とにかく、歌詞を全文読んでみてください!

この歌詞は、1番だけでなく、全文、読んだ方がいい!

 

「お義父さん」の歌詞 全文

妻の誕生日に贈った歌

  • 歌:はなわ
  • 作詞:はなわ
  • 作曲:はなわ、寺岡呼人

「お義父さん」の歌詞 全文

 お義父さん あなたの娘をもらって

もう15年です
毎日3人のママとして
頑張ってくれています
あなたの娘はこの僕の
実は初恋の女性(ひと)で
中学の頃 生徒手帳に
写真を入れていた ほどでした
お義父さん あなたの娘は
かなりの天然ボケで
冷やし中華なのに
フーフーしながら食べます
息子の柔道の試合で
気合を入れようとして
坊主頭「パチンッ」と叩いたら
その頭は 知らない ハゲたおじさんでした

 お義父さん あなたの娘の
天然ボケのおかげで
我が家は何があっても
いつも 笑顔でいられます
あ~きっとたぶん これは
あなたの遺伝でしょうか?
ありがとうございます お義父さん
お義父さん あなたは産まれた
ばかりの娘を置いて
家を出て行ってしまったので
会った事がありません
あれから あなたの娘が
どんな人生を送り
もがき苦しんできたかを
今僕は あなたに 伝えたいのです
お義父さん 運動会では いつも一人教室で

 誰にも 会わないようにと 昼休みを過ごし
教科書を買うお金すらも
母親には言えずに
いつも 隣のクラスの
友達に借りていたんです
お義父さん 4つ年上の
お姉ちゃんは グレまくり
狭い団地に帰れば
そこは 不良のたまり場で
あ~部屋に鍵をかけて
毎晩泣きはらしてた
それを知っていましたか?
お義父さん
20歳を過ぎ 僕が住んでた
東京へとやってきて
風呂なしオンボロアパートで

 2人で暮らしました
赤ちゃんが出来た時も
挙式なんかいらないわ
ただ普通の家族で いれれば
それだけでいいと
お義父さん あなたの娘は
たったの一度たりとも
あなたの事を 悪いようには
言った事などありません
あ~父がいなかったから
今頑張れるんだと
酔っ払った時だけ 話してくれます
お義父さん あなたの娘は
幸せな家庭だけを
夢見る美しい女性に 今なりました
あ~もしよかったらいつか

 孫を見に来ませんか
酒を飲み語りましょう お義父さん
お義父さん あなたの娘をもらって
もう15年です
毎日3人のママとして
頑張ってくれています
あ~こんな素敵な
娘を産んでくれて
ありがとうございます
お義父さん

この歌詞の全文を読むと、智子さんが、天然ボケで可愛く、はなわさんが、とても奥様を愛されているのが、伝わってきます。

本当に、ステキな奥様と、ファミリーです!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事8

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
上川隆也主演ドラマ「テミスの剣」!「テミスの剣」の「テミス」ってどう言う意味? 冤罪を巡る警察組織の闇と正義の物語!

上川隆也主演のドラマ「テミスの剣」 「ドラマ特別企画 『テミスの剣』」に上川隆也さんが出演されます。 私は、あの名作「大地の子」のドラマ以来、上川隆也さんのファンです。 その上川隆也さんが、推理小説の ...

3
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

4
映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

映画「ダンケルク」を見た!映画館ガラガラでびっくりした! 本当に驚いた!! 何が、びっくりしたかと言うと、「ダンケルク」の映画の公開日を待ちに待って映画館に足を運んだのですが、空席だらけ! ガラガラ! ...

5
福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治さんの「三度目の殺人」9月9日公開! 好奇心おばさんの私、壁に貼っているカレンダーの9月9日土曜日に、赤丸をつけています。 うちのダンナ様が、「おまえ、カレンダーに大きい赤丸してるんは、何の日 ...

6
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

7
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

8
Pierrot(ピエロ)の通販で脱おばさんファッション!価格は、同じ品質で百貨店の3〜4分の1!

ファッションもPierrot(ピエロ)の通販で! うちのダンナ様に自慢できる事はたった一つ! それは、好奇心旺盛おばさんの私は、ITおばさんなのだ! 仕事は、主にPC使っての仕事だし、何でもかんでもA ...

-芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.