話題のニュース

勝谷誠彦さん兵庫県知事に立候補!「尼崎のトランプ?」その勝算は?

投稿日:

勝谷誠彦さん兵庫県知事に立候補

勝谷誠彦さんが、大阪でしか放送していない辛坊 治郎さん司会のテレビ番組「そこまで言って委員会」に突然でなくなって、どれくらい経つのでしょうか?

それから、日本放送の「ボイス。そこまで言うか!」をボッドキャストで聞いていますが、毎週、月曜日のコメンテイターは、勝谷誠彦さんでした。

が、これも突然、でられなくなりました。

ネットでは、降板理由が、どうのこうのと書かれていました。

しかし、それらは、ご本人の口からお聞きしたことがないので、何が本当なのか分からないままでした。

その勝谷誠彦さんが、兵庫県知事に立候補されました。

 

これには、本当に驚きました。

なぜ驚いたかと言うと、まったく予想してなかったからです。

兵庫県と言えば、私こと好奇心旺盛おあばさんは神戸なので、兵庫県です。

私の住む県の、知事に立候補とは?

立候補されると言うことは、勝算あってのことなのでしょうか?

勝谷誠彦さんプロフィール

  • 生年月日:1960年12月6日
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 学歴:灘中ー灘高ー早稲田文学部
  • 職業:コラム二スト

灘中、灘高と言えば、神戸で知らない人がいない進学校。

男子中、男子高では、トップクラス。

だから、神戸っ子の間では、「勝谷誠彦さん、ああ、あの人灘高出身ね、」と灘高の名前がいつも出ます。

私は、ご本人を実際に見かけた事があります。

それは、羽田発、伊丹行きの全日空の飛行機の中で。

勝谷さんは、あの日本航空123便に乗って大阪に行く予定だったのが、京都の友人に会いにいくことになって飛行機から新幹線に変更して、命を落とさずにすみました。

それ以来、日本航空ではなく、全日空を利用することにしていると。

それをラジオか何かで言われていたので、全日空の機内でばったりお見かけして、ああ、全日空に変えられたと言うのは、本当だな〜。思いました。

ただただ、神戸の学校出身で、飛行機でお見かけした、その2つだけで、何かしら他のコラムニストの方よりも、親近感覚えて、テレビやラジオを聞いていました。

勝谷誠彦さん神戸三宮での第一声

(写真:日刊スポーツより)

事務所も、三宮。(私の生まれたところ!)

写真を見て、おどろいたのは、そのルックス!

淡い水色のスラックスに白い襟付きシャツ姿

薄茶色のめがねで、髪の毛も伸びて前髪を下ろしていた。

テレビに登場される勝谷誠彦さんと言えば、超短髪で色の濃いサングラス、衣装はデニムが定番。

どうやら、濃い水色のTシャツに、刺しゅうの入った自慢のブルーデニムを着て選挙事務所の人たちに、「ダメです。着替えてください。」と言われたらしい。

まったく、別人のよう!

ただし、4月の出馬表明の会見では、メガネは、無色のメガネでしたが、三宮での選挙戦スタートは、薄茶色と、色付きメガネに戻されています。

この写真が、無色のメガネ!

こりゃ、まったくの別人みたいで、勝谷誠彦さんらしくない。

薄茶色のメガネに変えてくれて、その方がいいと思います。

三宮での勝谷誠彦さんのお声。

「知識教養経験は誰にも絶対負けない日本一の頭脳だと思う。火葬場で燃やすのはもったいない。人生たいがいのことはやった。獲れてないのは芥川賞と兵庫県知事だけだ。最後に兵庫県のためにこの頭脳を使って恩返ししますよ」

確かに、頭は切れる!と思います。

そんな勝谷誠彦さんのことだから、出馬に当たっての勝算も計算されてのことでしょうか?

勝谷誠彦さんって尼崎のトランプ?

勝谷誠彦さんは、地元では、「尼のトランプ」とも言われています。

*尼崎のことは、関西では、尼と一言で呼びます。

「そこまで言って委員会や、「ボイス。そこまで言うか!」での勝谷誠彦さんの発言は、突飛で、また過激な事を言われるから、そこが面白かったです。

他の人たちが、言い難いことも、はっきり言われる。

勝谷誠彦さんの人気は、そう言うちょっと過激なところだったと思います。

でも、これからは微妙!

兵庫県民としたら、今までの過激さは、他人事だったから良かった・・・。

でも、自分の住む県のことだから、過激だけでも困ります。

ただし、あまり正当路線になってしまっても、勝谷誠彦さんらしさが失われてしまう・・・。

その辺が、むずかしいところかもしれませんね?

ご本人も、迷われているのかも?

だから、無色のメガネにしたり、薄茶色のメガネにしたりなのかな?

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事8

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
上川隆也主演ドラマ「テミスの剣」!「テミスの剣」の「テミス」ってどう言う意味? 冤罪を巡る警察組織の闇と正義の物語!

上川隆也主演のドラマ「テミスの剣」 「ドラマ特別企画 『テミスの剣』」に上川隆也さんが出演されます。 私は、あの名作「大地の子」のドラマ以来、上川隆也さんのファンです。 その上川隆也さんが、推理小説の ...

3
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

4
映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

映画「ダンケルク」を見た!映画館ガラガラでびっくりした! 本当に驚いた!! 何が、びっくりしたかと言うと、「ダンケルク」の映画の公開日を待ちに待って映画館に足を運んだのですが、空席だらけ! ガラガラ! ...

5
福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治さんの「三度目の殺人」9月9日公開! 好奇心おばさんの私、壁に貼っているカレンダーの9月9日土曜日に、赤丸をつけています。 うちのダンナ様が、「おまえ、カレンダーに大きい赤丸してるんは、何の日 ...

6
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

7
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

8
Pierrot(ピエロ)の通販で脱おばさんファッション!価格は、同じ品質で百貨店の3〜4分の1!

ファッションもPierrot(ピエロ)の通販で! うちのダンナ様に自慢できる事はたった一つ! それは、好奇心旺盛おばさんの私は、ITおばさんなのだ! 仕事は、主にPC使っての仕事だし、何でもかんでもA ...

-話題のニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.