芸能ニュース

ミス東大!篠原梨菜さん「めざましどようび」だけじゃなくグラビアデビュー!天は二物を与えずは嘘!

投稿日:

ミス東大!篠原梨菜さん

篠原梨菜さんが、4月からフジテレビの「めざましどようび」のメンバーに!

そして、週刊誌でも表紙グラビアデビュ!

(写真・サンスポより)

この篠原梨菜さんって単なる可愛いだけの女の子じゃなかったのです。

先日のブログで、2018年1月からの松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」に、木村文乃さんが、東大卒の弁護士さん役で登場と言う記事を書いた時、「東大卒の才女でいて、こんな超美人っているのかな〜。」と書きましたよね。

参考松本潤さんの「99.9-刑事専門弁護士-」新キャスト木村文乃は東大卒の女弁護士の役!

でも、いたのです。

東大卒ではないく、東大の現役の才女でいて超美人が!

東大には、ミスコンテストで「ミス東大」と言うのがあります。

ミス東大って?

<コンテストの概要>

  • 大学:東京大学
  • 主催団体名:東京大学広告研究会
  • 実施学園祭:駒場祭
  • 場所:東京大学駒場キャンパス

ようするに、ミス東大って、東大生のミスコンなのですが、2016年のミス東大が篠原梨菜さんなのです!

篠原梨菜さんプロフィール

  • 生年月日: 1996年10月29日
  • 出身地: 神奈川県
  • 身長:155センチ
  • 血液型:O型
  • 趣味:読書、バドミントン、お菓子作り

篠原梨菜さん、中学時代は、バトミントン部に所属していて、その時に、論文を発表しています。

論文のタイトルは、「シャトルの羽はなぜ必要?」と言うもの。

おお!さすが東大に現役合格できるレベルの頭脳!

普通の中学生って、そんなこと考えないですよね!

この論文で、第55回入賞作品 中学の部で、文部科学大臣賞を受賞しています。

100ページ以上の分量のようです。

「こつとして、はじめにプロットをしっかりめに作るといい」とコメントされています。

すごい!中学生!

「これっ!中学生のときよね?どんな内容かしら?読んでみたい!」

篠原梨菜さんの高校は、国立東京学芸大学付属高校です。

偏差値、75の高校です。

そして、篠原梨菜さんは、東大に現役で合格されています。

東京大学教養学部文科三類でしたが4月から法学部3年生に。

東大法学部って、すごい!

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

篠原梨菜さん「めざましどようび」に!

「めざましどようび」は、フジテレビの土曜日の朝に生放送されている情報番組です。

「めざましテレビ」の週末版として、2003年から放送されています。

篠原梨菜さんは、4月から「めざましどようび」でお天気キャスターを務めています。

前任の岡副麻希さんの後釜です。

渡邊貴チーフプロデューサーも、篠原梨菜さんがぞっこんのようです。

「初めて彼女に会ったとき、チャーミングなルックスの奥に、底知れぬ真の強さと情報への感度の高さを感じました。日々のニュースへの関心も高く、お天気キャスターだけでなく、将来はさまざまなシーンで活躍できる可能性があります。アナウンサーとして猛勉強中の彼女ですが、才能がどのように磨かれていくのか非常に楽しみです。」

とすごく篠原梨菜さんに期待を寄せられています。

アナウンサーとして勉強中なのですね。

好奇心旺盛おばさんの私の感ですが、たぶん、いえ、絶対、「めざましどようび」だけでなく、他の番組からもオファーがあって、将来いろいろなところで活躍されるでしょう!

間違いない!

特技として、歌があるので、どこかのプロダクションはもうすでに歌手デビューを計画中かもしれませんね。

才色兼備な篠原梨菜さん、これから、ひっぱりだこになりそうですね。

天は二物を与えず!なんてことわざ、嘘ですね。

美貌と、頭脳の2つあり!

しかし、なんでもできすぎでない方がいい・・・。

特技の歌・・・・ちょっとだけ音痴だった方が、高感度増すかな?

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.