ハリウッドの映画

ライアン・ゴズリングが「ラ・ラ・ランド」で歌った「City of Stars」の歌詞!ライアンの声が頭から離れらません!

投稿日:2017年6月19日 更新日:

「ラ・ラ・ランド」でライアン・ゴズリングで歌った曲「City of Stars」

映画「ラ・ラ・ランド」の中でライアン・ゴズリングが歌った曲「City of Stars」が頭から離れません。

家事をしながら、仕事をしながら、歩きながら、ついつい「City of Stars」口ずさんでしまっています。

この曲「City of Stars」、私だけがいいなと思っているのではなく、2017年ゴールデングローブ賞で、主題歌賞作曲賞も受賞!

第89回アカデミー賞でも楽曲賞に輝きました!

つまり、私だけがいいと思っているのではなく、皆がいいと思っている曲なのですね。

「City of Stars」は、あこがれの街で星のように輝くことを二人が夢見るなかで、やっと見つけた“愛”を確かめるミアとセバスチャンの気持ちを歌っています。

映画の中で、ライアン・ゴズリングが何気なく、帽子を手にとって、ブリッジで軽く踊りながら歌います。

そして、途中から、主演のエマ・ストーンが歌い、後半は、二人がピアノの伴奏でデュエットします。

ピアノ演奏は、もちろん吹き替えなしでライアン・ゴズリング自身が弾いています。

エマ・ストーンがメロディをライアン・ゴズリングが低音を歌って軽くハモるところがいい。

二人とも、一生懸命すぎず力が入りすぎず、語りかけるように、会話するように歌っています。

この会話のような二人の声が、心に響きます。

映画『ララランド』の楽曲(サントラ)

City of Stars' (Duet ft. Ryan Gosling, Emma Stone) - La La Land Original Motion Picture Soundtrack

Youtubeで何回聞かれていると思いますか?

びっくり!仰天です!

18,671,326回

1800万回ですよ!

まあ、今や世界中で聞かれてるのでしょうね。

映画『LA LA LAND』の「City of Stars」英語の歌詞と日本語

歌:ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン

City of Starsは、日本語に訳さないほうがいい。

星降る街とか、星の町よ、とか訳されていますがCity of Starsのまま、「シティ オブ スターズ」がいい!

ラララ〜ラッララ〜(口笛)

ピアノの伴奏

City of stars

シティ オブ スターズ

Are you shining just for me?
僕だけのために輝いてくれているのかい?

City of stars

シティ オブ スターズ

There's so much that I can't see.

僕にはわからないことが沢山ある

Who knows?

誰が知るだろう?

I felt it from the first embrace I shared with you

君を初めて抱きしめた瞬間から感じたんだ

That now our dreams

ふたりの夢が

They've finally come true.

遂に叶ったんだて

 

City of stars

シティ オブ スターズ

Just one thing everybody wants

皆が欲しがるものはただ1つ

There in the bars

街のバー

And through the smokescreen of the crowded restaurants

繁盛するレストランのタバコの煙をかきわけて

It's love

それは愛

Yes, all we're looking for is love from someone else

誰もが求めるものは誰かから愛されたいってこと

(ここからデュエット)
A rush

ほとばしり

A glance

輝き

A touch

触れて

A dance

踊る

A look in somebody's eyes

誰かの瞳を見つめると

To light up the skies

空は輝き

To open the world and send it reeling

世界が開けて眩暈がする

A voice that says, I'll be here

声がする。ここにいるから

And you'll be alright

君は大丈夫

(ここからライアンの低音!とハーモにー)

I don't care if I know

分からなくても気にしない
Just where I will go

どこに行くか
'Cause all that I need is this crazy feeling

必要としているのは、おかしくなるようなこの気持ち
A rat-tat-tat on my heart

心がドキドキしている

Think I want it to stay

このまま一緒ならいいのに

City of stars

シティ オブ スターズ

Are you shining just for me?

私だけに輝いてくれてるの?

City of stars

シティ オブ スターズ

You never shined so brightly

こんなに眩しいのは初めて

意外と、歌ってみると歌いやすいので是非、英語の歌詞を見ながら歌ってみてください!

でも、何度も聞いていると、私みたいに、頭から離れなくなって、ずっと口ずさんでしまうことになりますが・・・。

まあ、いいね。いい曲なんだから何回口ずさんでも。

関連記事

「ライアン・ゴズリング」の私生活は?妻エヴァ・メンデスと二人の娘に囲まれ幸せいぱい!

「ブレードランナー 2049」ライアン・ゴズリングは新人の特別捜査官役!2017年10月27日公開!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-ハリウッドの映画

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.