芸能ニュース

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、2017年9月8日にジャニーズ事務所退所!そして独立!中居くんは残留!

投稿日:2017年6月19日 更新日:

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人ジャニーズ退所して独立!

今日の朝早く、「ZIP!」で元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所して独立すると言うニュースが放送されました。

(写真:ソフトバングより)

今すぐではなくて、ジャニーズ事務所との契約を期間満了となるのが 2017年9月8日なので、9月8日をもって退所と言うことです。

パーソナリティを務め山口達也さんは、

「数時間前に聞いたばかりでコメントしづらいのですが、メンバー内で話ができたのか、事務所の人と話ができたのか細かいことはわからないですけど、3人が決めたことならそうするしかないです。

(今後も)3人の個性をいかして、(契約満了となる)9月まではジャニーズの先輩として頑張ってほしいです。

ジュニアの頃からSMAPと一緒にレッスンしてきた。全国のみなさんもそうだし、SMAPのファンの方もそうだし、『SMAP』っていう認識は一生持っていけばいいだけで、3人に伝えたいのは『事務所の先輩として引っ張ってくれてありがとうございました』」

とコメント。

どうやら、ジャニーズ事務所は、18日の夜、報道各社に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人との契約を9月8日をもって終了しますと、報道各社にファックスを送って発表したらしいです。

中居くんは独立せずジャニーズに残留!

SMAPAは、昨年の8月に解散を発表。

そして、昨年の12月をもって解散しました。

年末の紅白歌合戦に出るやでないやでしたが、途中の経緯は、これまた様々な説が飛び交っていましたが、結局出なくて残念でした。

その後、それぞれのメンバーが、どうするのか?が注目されていましたね。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がジャニーズを2017年9月8日で退所してそして独立?

じゃあ、木村拓哉は、もちろんそのまま残留だとしても、中居くんは?

中居くんが、ジャニーズからこの3人を引き連れて独立するとかの噂は、これまた飛び交っていましたが、中居くんは?

どうやら、中居くんはジャニーズ残留を決めたようです。

そして、残りの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人だけが契約を終了してジャニーズを退所することになりました。

(*ところで、私、なんで他の3人はフルネームの呼び捨てで、中居くんだけ中居くんと呼んでいるんだろ・・・?)

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

3人の退所・独立に対して、ジャニーズ事務所の喜多川社長は?

ジャニー喜多川社長は、こんなコメントを残されています。

「3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」

でも、反面、いろいろな噂も流れています。

それは中居くんの残留の理由についてです。

『女性セブン』や『週刊新潮』では、今日の発表の前から、当初独立の意志が固いといわれていた中居くんが、最近、一転してジャニーズ事務所に残留と言う方向に態度を変えたと報道されていました。

それは、やはりジャニー喜多川社長の存在。

「そんなにこわ〜い人なのかな?」

週刊誌によると、中居くんが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人を守るために、残留したとか・・・?

そうだったら中居くん男らしい!

「中居はほかの3人とちがって、数多くのレギュラー番組を抱えています。ジャニーズ事務所がテレビ局に相当プレッシャーをかけ、テレビ局が仲裁に入る形で、独立をあきらめざるをえなかったようです。一部の女性週刊誌が報じていますが、中居は自分が残留する代わりに、3人に圧力をかけるなという条件を突きつけたともいわれています」(ジャニーズ関係者)

そうだね。中居くんのレギュラー番組多いよね。

<現在のテレビのレギュラー番組>

中居くん・・・テレビ朝日系の「中居正広のミになる図書館」

TBS系の「Momm!」

日本テレビ系の「ザ!世界仰天ニュース」

日本テレビ系の「ナカイの窓」

TBS系の「中居正広の金曜日のスマイルたち」

真相はいかに?

芸能マスコミは、すでにジャニーズ事務所からの連絡を受けており、スポーツ紙もテレビのワイドショーも予定稿を組んでいます。

ただし、明日6月19日午前4時までは報道するなと厳命を受けており、明日の朝刊と朝のニュースで一斉解禁になる見通しです」(芸能記者)

マスコミも、ジャニーズ事務所からの報道規制?

なんじゃそりゃ!

幼児誘拐事件じゃあるまいし・・・報道規制?

でも、考えたら、中居くんのレギュラーの番組、たくさんあるし、それぞれの番組のスポンサーとの契約もあるだろうし、周りにたくさんの企業や、それにたずさわるたくさんの人たちがいるから、そんなに簡単なことじゃないんでしょうね。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の番組は?

なんだか、よく分かりませんが、ジャニーズ事務所だけでなく、芸能界全体で、独立後2年間は番組に出演できない、というのが業界の暗黙のルールだとか。

<現在のテレビのレギュラー番組>

  • 稲垣吾郎・・・放送7年目のTBS系「ゴロウ・デラックス」
  • 草なぎ剛・・・放送20年目のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」
  • 香取慎吾・・・放送17年目の「SmaSTATION!」/ 放送6年目のフジテレビ系「おじゃMAP!」

ああ、なるほどね。

先日、香取慎吾の放送17年目の「SmaSTATION!」が、視聴率は好調なのにもかかわらず9月で打ち切られると言うニュースを聞きました。

その9月って、香取慎吾が9月8日にジャニーズとの契約が切れるからなのですね。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の独立後の今後は?

3人とも、個性豊か!

テレビ番組は、しばらくでなくたって、舞台や映画と言う場もあります。

舞台は、東京中心でなかなか見に行けないけど、この3人がでる映画なら足を運べます!

「稲垣吾郎!、草なぎ剛!、香取慎吾!!頑張れ!応援します!」

うちのダンナ様が、また横から、ぶつぶつ言っています。

「おまえみたいなおばさんが、応援しなくったって、この3人、日本全国にたくさんのファンがおるんや〜ぞ。」

関連記事

草なぎ剛「ブラタモリ」のナレーション継続!NHKさんありがとう!草なぎ剛のやさしい声は癒されます!

 

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.