日本の映画

初映画化される池井戸潤の話題作「空飛ぶタイヤ」で高橋一生、超エリート銀行員の役!

投稿日:

2018年「空飛ぶタイヤ」初の映画化!

累計140万部を突破した池井戸潤さんの話題作!

「空飛ぶタイヤ」の映画化が決まっていますね。

2018年に公開予定です。

「空飛ぶタイヤ」のキャストに、新たに高橋一生さんが決定しました。

長瀬智也さん、ディーン・フジオカさんについで3人目のキャスト発表!

さあ、高橋一生さんは「空飛ぶタイヤ」で誰の役をするのでしょうか?

ああ、楽しみです!

池井戸潤原作の「空飛ぶタイヤ」

「空飛ぶタイヤ」は池井戸潤さん作の小説です。

池井戸潤さんって、あの「半沢直樹シリーズ」の作者です。

池井戸さんってこんなお顔!

「空飛ぶタイヤ」って「半沢直樹シリーズ」の作者の本だったら面白そう!・・て?

いえ、面白そうでなく、面白いのです!

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

「空飛ぶタイヤ」、読書好きおばさんは、読みました!

上と下があって長〜い小説ですが、止まらなくなって一気読み!

寝不足になってしまってこの本 お肌に悪い!

三菱自動車のリコール隠しの事件をモデルにしています。

「空飛ぶタイヤ」は、第28回吉川栄治文学新人賞、第136回直木賞の候補になりました。

映画の前に、本を読むのがいい!

映画は、2時間くらいだから、たぶん原作をところどころ省略していると思います。

映画の前に、「空飛ぶタイヤ」上と、下 一気ん読んでみてほしい!

寝不足でお肌、カサカサ、目の下くまになるけどね。

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

「空飛ぶタイヤ」のストーリー

「空飛ぶタイヤ」の主人公は、父親の後を継ぎ運送会社を経営する赤松徳郎です。

主人公、赤松徳郎にはTOKIOのメンバーとして活躍する長瀬智也さんが決まっています。

ある日、赤松徳郎の会社のトラックがタイヤ脱落事故を起こします。

走行中に外れたタイヤは凶器と化して、通りがかりの母子を襲い死傷者まで出してしまいます。

警察から、赤松徳郎は、この事故の原因は、一方的に会社の整備不良とされて、赤松徳郎はその「容疑者」と決め付けられてた執拗な追及を受けます。

事故の後、会社の信用は急速に失われてしまい、倒産寸前の状態にまで追い込まれてしまいます。

原因は「整備不良」なのか?

赤松徳郎は、事故の原因は決して整備不良ではなくて、事故を起こした車両自体に欠陥があったのではないかと考えます。

車は、ホープ自動車の車です。

しかし、ホープ自動車が出した結論は、車両自体の欠陥ではなく「運送会社の整備不良」と言う事でした。

自分の会社の無実を信じる赤松徳郎は、家族や社員たちのために、トラックの販売元である巨大企業の自動車会社、ホープ自動車に潜む闇に戦いを挑みようとします。

もうその頃、会社の経営も危機的状況下です。

真相を追及すつづける赤松と、その前に立ちはだかる大企業。

そこには大企業がひた隠しにするリコール隠しが・・・。

また、大企業に必死で立ち向かっていく赤松徳郎の姿には、共感を呼び、胸を打ちます。

・・・と言う壮大なストーリです。

「空飛ぶタイヤ」の長瀬智也さん以外のキャスト

「空飛ぶタイヤ」沢田悠太役・・・ディーン・フジオカさん

ホープ自動車のカスタマー戦略課課長

赤松徳郎からの再三の再調査要求を疎ましく思いながらも、自らも調査内容を疑問に思い出します。

そして調べていく内に、会社がひた隠す、重大な事実に気づいてしまう。

「空飛ぶタイヤ」井崎一亮役・・・高橋一生さん

1番目のキャストに、長瀬智也さんが選ばれて、2番目キャストにディーン・フジオカさん。

「いいじゃない?いいじゃない?」と思っていたら、第3目に高橋一生さんのお名前が発表されました。

井崎一亮ってホープ自動車の親会社の「東京ホープ銀行」 本店営業本部の超エリート役。

誰がなるのかな?と、好奇心旺盛おばさんは、ずっと考えていました。

が、誰も浮かびませんでした。

そこへ、第3番目キャスト・・・高橋一生さん!井崎一亮役に!と。

ああ、なるほど!

いいね!

キャスティングされた方々、さすがプロですね!

いい人選びました!

高橋一生さんプロフィール

生年月日:1980年12月9日

出身地:東京都

身長:175センチ

デビュー:1990年映画デビュー。

その後、映画や舞台で大活躍です。

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演中!

小野政次を熱演されています。

高橋一生さん演じる「空飛ぶタイヤ」の井崎一亮

井崎一亮(いざき かずあき)は、大手ホープ銀行の本店営業本部でグループ会社であるホープ自動車の担当です。

超超エリート銀行員の役、高橋一生さんのスーツ姿いいね〜。

実世界で例えたら、三菱東京UFJ銀行か、三井住友銀行の本店営業部で、トヨタ自動車を担当しているって感じですよね。

井崎一亮は、ホープ自動車の経営計画に疑問を感じだします。

そして、井崎一亮も調査を開始するグループ会社内のいざこざに巻き込まれます。

でも、冷静沈着に本質を見失わず、熱い心と正義感を持っているエリート銀行員という役どころです。

こういう魅力ある脇役の存在が、映画「空飛ぶタイヤ」の中で、主役の長瀬智也くんをかげで引き立ててくれるでしょう。

高橋一生さん井崎一亮に対してのコメントも発表されました。

<高橋一生さん演じる「空飛ぶタイヤ」の井崎一亮>

「秘めたる熱量がとても強い男だと思います。

外向きはそこまで見えないですが、本質は熱い信念を持っているので、そのあたりをしっかりと演じ切れたんじゃないかなぁ…という過大評価はできないですが(笑)」

2018年の公開が楽しみですね。

でも、まだ半年以上あるので、「空飛ぶタイヤ」の原作読んでない方は、読むのをお勧めします!

そして、高橋一生さん演じ井崎一亮の人物像をじっくり知りましょう!

そうしたら、後で映画見たらより面白いの間違いなし!

空飛ぶタイヤ 上下合本版

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-日本の映画

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.