あの人の若い頃シリーズ 芸能ニュース

萩原健一さん(ショーケン)の若い頃!どうしてこんなにモテる?女性たちの母性本能をくすぐるのです。

投稿日:2017年6月24日 更新日:

萩原健一さん(ショーケン)

8月2日に放送されるフジテレビ『FNSうたの夏まつり』にショーケンこと萩原健一さんが出演すると言う。

忘れないようにiPhone のカレンダーでアラームを設定しました。

萩原健一さん、デビュー50周年なんです。

フジテレビの歌番組で歌うのは、1987年の『夜のヒットスタジオDELUXE 特別企画』出演以来30年ぶり。

萩原健一さん(ショーケン)の事を語らせたら右にでる人いないくらい好奇心旺盛おばさんは、萩原健一さんが好きだったのです。

昔、昔、私が小学生の頃、萩原健一さん(ショーケン)は、ザ・テンプターズと言うグループのボーカルでした。

若い人たちは、知っているのかしら?

ためしに、姪っ子に「萩原健一さん、ショーケンって知ってる?」と聞くと、「知らんわ!」。

昔の写真を見せると、「誰?このおじさん。」

「愛しの萩原健一さんを、おじさんと言うな!」・・・これは口にせず心の中で。

萩原健一さんは母性本能をくすぐる!

萩原健一さんを一言で言うと、「母性本能をくすぐる!」のです。

うちのダンナ様にそれを言ったら、「ははは。誰もおまえみたいなおばさんに母性本能を感じてもらいたないわ!」と、またまた腹立つことをぬけぬけと。

しまった!

母性本能くすぐるとかのことを、男性に言うべきじゃなかった・・・・。

母性本能をくすぐるとか言う事は、男性には、一生分からない感情なのです。

どんなタイプが、母性本能をくすぐる?

大人になっても、大人になりきれない子供っぽさを持っていて、どこかアンニュイ。

正直な性格で、自分の気持ちに嘘をつけない。

だから、女性に対しても好きになったら、その気持ちが隠せない。

ついつい、突っ走ってしまう。

精神的には、けっこう繊細。

でも、それを見せまいと強がってしまう。

強がってしまうので、周りといさかいも時々あるちょっとダメ男。

でも、女の母性は、そんなダメな部分をささえてあげようと思ってしまう。

ちょっとダメ男は、何かしてしまうと、反省して落ち込んでしまう。

そんな時も、女の母性は、励ましてしまう。

また、時々、やんちゃないたずらっ子のようになる。

まさに子供を心配する母親の母性がうわーっと湧き出てしまう。

そして、彼は、猫のように気まま。

女性をかまってやくれない。

腹が立つこともいっぱいある。

でも、時々、無邪気な笑顔を見せられると、全部 許してしまう。

何だか、この母性本能をくすずる男性のこと書いていたら、全部、萩原健一さん、ショーケンに当てはまります。

萩原健一さんプロフィール

  • 生年月日:1950年7月26日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:0型
  • 元ザ・テンプターズのボーカルで現在は俳優。

萩原健一さんの若い頃:ザ・テンプターズ時代

1967年に、萩原健一さん(ショーケン)は、高校時代に、埼玉でスカウトされて、ザ・テンプターズのヴォーカリストとしてデビューします。

この時、萩原健一さん16才!

可愛いね!

今だったら、ジャニーズですね。

ザ・テンプターズで大ヒットしたのが3名目のシングル「エメラルドの伝説」作詞:なかにし礼 作曲:村井邦彦

1968年だから萩原健一さん17才。

 み〜ずうみに、君は身〜を投げた

花のしず〜くが、落ちるように〜 

まだ歌詞覚えてるぞ!

萩原健一さんの若い頃:岸恵子さん

1972年22才の時に映画「約束」で映画デビュー。

この「約束」の主演は岸恵子さん。

こんなストーリーです。

北陸へ向かう列車の中、どこか謎めいた雰囲気の女性・螢子に、ひとりの青年がしつこくつきまとう。
しかし、一見軽薄そうに見えながらもどこか無邪気な彼に、螢子はいつしか心を開き・・・。

もう、この頃から、年上キラー。

「一見軽薄そうに見えながらも、どこか無邪気に・・」もうこれは母性本能くすずる大きな要素です。

もう一度、見たい度数100%!

萩原健一さんの若い頃:映画「青春の蹉跌」

1974年 萩原健一さん24才の時の映画「青春の蹉跌」でキネマ旬報の最優秀主演男優賞を受賞します。

萩原健一さんのことを語る時、萩原健一さんの女性遍歴やら、女性のことばかりなのですが、まあ、モテる男性だから仕方ないけれど、この映画「青春の蹉跌」萩原健一さんのことはあまり語られていません。

だから、「青春の蹉跌」のこと、少し書きましょう。

「青春の蹉跌」は、石川達三さんの小説。

青春の蹉跌 (新潮文庫)

これを読んだとき、「蹉跌」の漢字が読めなくて意味も分からなかったです。

「蹉跌」は、つまずくと言う意味で、「蹉跌」は、物事がうまく進まずシクジル事。失敗。挫折。

主人公は、藤顕一郎と言う法学部の学生。

生きることは闘いだ、他人はみな敵だと――貧しさゆえに充たされぬ野望をもって社会に挑戦していく。

情熱、孤独感、焦燥、エゴイズム。

そして人生を踏み外してしまって破滅におちいる・・。

と言うストーリー。

これから読む人のために結末は書きませんが・・。

共演は、桃井かおりさん。

 

桃井かおりさんも可愛いですね。

この「青春の蹉跌」、よくもまあ、この小説の主人公にぴったりな萩原健一を見つけたものです。

萩原健一があってから、後から、小説を書いたみたい。

萩原健一さん(ショーケン)ファンで、まだこの映画「青春の蹉跌」を見てないなら、絶対に見た方がいい!

小説も読んだほうがいい!

萩原健一さんの若い頃!:強烈なインパクトのドラマ

1974年 24才のときに萩原健一さん主演の「傷だらけの天使」が始まります。

何と言っても、このドラマのオープニングが印象的でしたね。

このシーンだけ知っている人もいるでしょう。

オープニングの曲が流れている間、萩原健一さんが冷蔵庫からトマト出して丸かぶり、そして瓶に入った牛乳の蓋を口であけて、丸呑み、そして、最後に、コンビーフにかぶりつく!

ユニークで一度見たら忘れられないオープニングです。

このドラマで、今や、「相棒」で国民的スターになった水谷豊さんと共演します。

萩原健一さん25才、水谷豊さん23才の時です。

水谷豊さんの「あにき〜!」と言うセリフは、有名になりました。

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

萩原健一さんの若い頃:女性たちがほっておかない!

萩原健一さん(ショーケン)が、いろいろな女性たちと噂が絶えなかったのは、女性の母性本能をくすぐったからだと思います。

萩原健一さん(ショーケン)は、ただただ正直に生きていただけ。

萩原健一さんと江波杏子さん

うわ、今の江波杏子もかっこいいけど、この写真きれいですね。

萩原健一さんからすると7才年上です。

やはり、当時、江波杏子さんの母性本能をくすぐったのでしょうね。

萩原健一さんと小泉一十三さん

1975年 萩原健一さん、1回目の結婚

「太陽にほえろ!」で小泉一十三さんと共演してそして結婚します。

小泉一十三さんは、雑誌『装苑』などで活躍していたファッションモデル。

女の子ができましたが、3年で離婚されています。

小泉一十三さんって関西の方で、萩原健一さんと離婚されてから、イカリスーパーマーケットで数回お見かけしたことがあるのです。

ロングヘアーのすっぴんで、上から下まで黒でフレアスカートにぺったんこの靴。

コムサの服かな?

おばさんの私より年上ですなのに、黒ずくめですっぴん。

でもオーラがあって華があってキレイでした。

萩原健一さんといしだあゆみさん

1980年にいしだあゆみさんと結婚。

いしだあゆみさんキレイだったな〜。

おばさんは、結婚する前の芸能ニュースを、まだ覚えているのですよ!

二人の交際が噂されでマスコミに追いかけ回されていた時、萩原健一さんといしだあゆみさん、お忍びでバリ島に旅行に行かれたのです。

そのバリ島から帰国されたときに、マスコミに写真を撮られます。

この時、いしだあゆみさん、上下真っ白なスーツ姿だったのです。

かっこ良かった!

この報道のあと、結婚されましたが、4年で離婚されています。

いしだあゆみさんも萩原健一さんの1つ上。

いしだあゆみさんも、しっかりしたお姉さんイメージだから、きっと萩原健一さんに母性をくすぐられたのだと思います。

萩原健一さんと賠償美津子さん

いしだあゆみさんと離婚されたあと、賠償美津子さんとおつきあいされています。

1985年の映画「恋文」で二人は共演。

「恋文」は直木賞受賞の連城三紀彦の小説です。

この映画「恋文」で萩原健一さんは、日本アカデミー賞主演男優賞、賠償美津子さんは、主演女優賞と二人揃って受賞されました。

賠償美津子さんは萩原健一さんの4つ年上。

やはり萩原健一さんは甘えるタイプで、賠償美津子さんの母性をくすぐったのでしょうね。

萩原健一さんと前橋汀子さん

世界的バイオリニストの前橋汀子さんとも噂あり。

前橋汀子さんも、萩原健一さんより年上。

この噂を聞いたとき、やっぱりまた年上の人だわと思いました。

萩原健一さんとヘアスタイリスト

1996年にヘアスタイリストと結婚。

10年後の2006年に離婚。

萩原健一さんと富田リカさん

2011年にモデルの富田リカさんと4度目の結婚。

キレイな方ですね。

結婚の時に萩原健一さんは「ジェットコースターのような人生とだった、今後は夫婦2人でメリーゴーランドのような、ゆっくりした人生を送りたい」とコメントされています。

萩原健一さんファンとしては、まだまだハラハラ、ドキドキ、母性本能をくすぐる俳優さんでいてほしいです。

少しハチャメチャな人生の方が萩原健一さんらしさがあるんだけどね。

奥様の富田リカさんは、夫の萩原健一さんにハチャメチャやめて、おとなしくじっとしていてほしいだろうね。

奥様は、ゆっくりした落ち着いたメリーゴーランドを望むでしょうね。

もう若くないから、ジェットコースターは無理としても、メリーゴーランドに乗らないで、せめて急流すべりくらいにしてほしいな!

関連記事

沢田研二さんことジュリーの若い頃!「勝手にしやがれ」の時が最高!ジュリーに匹敵するかっこよさの歌手もう出てこない!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事8

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
上川隆也主演ドラマ「テミスの剣」!「テミスの剣」の「テミス」ってどう言う意味? 冤罪を巡る警察組織の闇と正義の物語!

上川隆也主演のドラマ「テミスの剣」 「ドラマ特別企画 『テミスの剣』」に上川隆也さんが出演されます。 私は、あの名作「大地の子」のドラマ以来、上川隆也さんのファンです。 その上川隆也さんが、推理小説の ...

3
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

4
映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

映画「ダンケルク」を見た!映画館ガラガラでびっくりした! 本当に驚いた!! 何が、びっくりしたかと言うと、「ダンケルク」の映画の公開日を待ちに待って映画館に足を運んだのですが、空席だらけ! ガラガラ! ...

5
福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治さんの「三度目の殺人」9月9日公開! 好奇心おばさんの私、壁に貼っているカレンダーの9月9日土曜日に、赤丸をつけています。 うちのダンナ様が、「おまえ、カレンダーに大きい赤丸してるんは、何の日 ...

6
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

7
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

8
Pierrot(ピエロ)の通販で脱おばさんファッション!価格は、同じ品質で百貨店の3〜4分の1!

ファッションもPierrot(ピエロ)の通販で! うちのダンナ様に自慢できる事はたった一つ! それは、好奇心旺盛おばさんの私は、ITおばさんなのだ! 仕事は、主にPC使っての仕事だし、何でもかんでもA ...

-あの人の若い頃シリーズ, 芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.