海外ドラマ

「ツインピークス The Return」の前に昔の「ツインピークス」を見よう!犯人は誰か?寝不足になるくらい面白い!

投稿日:

あの「ツインピークス」の新作がやってくる!

2017年の新シリーズ「ツインピークス The Return」がWOWOWで放送されます。

新シリーズは、もう既に、2017年5月よりアメリカで放送されています。

あの「ツイン・ピークスだ」の新シリーズなんて、もうワクワク!ドキドキです!

この新シーズンの復活は、25年ぶりなのです。

「ツイン・ピークス」シーズン2の最後に出てきた台詞「25年後に会いましょう」が現実となるのです。

新作「ツインピークス The Return」でも、クーパー捜査官役は、昔の「ツイン・ピークス」と同じカイル・マクラクランさん。

カイル・マクラクランさんと言えば、「デスパレートな妻たち」のブリーの夫のオーソン!

初めて「デスパレートな妻たち」でカイル・マクラクランさんを見た時、「この人誰だろう?どこかで見たことある?」・・・と。

でも、ずっと思い出せなくてモヤモヤしていたのですが、ドラマの途中で、「ああ!ツイン・ピークスだ!」と昔の「ツイン・ピークス」のクーパー捜査官の記憶が蘇った時は、とっても懐かしくて嬉しかったです。

昔、レンタルビデオで見た「ツインピークス」

新シリーズ「ツインピークス The Return」を見る前に、もしまだ昔の「ツイン・ピークス」を見ていないのであれば、絶対に見た方がいい!

1990年〜2年間、鬼才デビッド・リンチ監督の「ツイン・ピークス」は全米で放映されます。

ゴールデン・グローブ賞を3部門受賞、エミー賞では30部門もノミネートされ6部門で受賞するなど大ヒットしました。

日本では、1991年の7月からレンタルビデオ屋さんでレンタルが開始されました。

この昔の「ツイン・ピークス」って、今みたいに海外ドラマがブームになっていかなった時ですが、日本でもレンタルビデオ屋さんで全然借りれなくなるほど大ヒットしたのです。

ビデオ屋さんに行って、何気なく借りた「ツイン・ピークス」の第1巻、ここか「ツイン・ピークス」の不思議な世界にハマってしまいました。

当時、自宅からレンタルビデオ屋さんまで徒歩10分。

夕食後「ツイン・ピークス」を見て、そのままレンタルビデオ屋さんに返却に行って、次のを借りてくる・・・と。

明日は、仕事で早起きしないといけない!と思いつつ何本も続けて見てしまい、寝不足でした。

犯人は誰か?誰か?と、犯人が分かるまで、気になって仕方がありませんでした。

平日なのに、また夜、レンタルビデオ屋さんに行ってしまったくらい面白かったです。

でも、あれから25年たって、だいたいのストーリーは覚えていますが、一番肝心な、ローラを殺した犯人は誰か?

すっかり忘れてしまっていたのです。

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

 Huluで見た「ツイン・ピークス」

「ツイン・ピークス」の事を、すっかり忘れかけていた数年前、ちょうどHulu「ツイン・ピークス」が配信されていたのです。

Hulu「ツイン・ピークス」だ!!

うおぉ〜!!っと思わず叫んでしまいました。

25年前の「ツイン・ピークス」を思い出そうとしも、ローラが殺されたことは思えていましたが、犯人が誰だったか思い出せません!

犯人は誰か?知りたい!と思いました。

「ツイン・ピークス」ストーリー

アメリカ北西部の小さな町ツイン・ピークスで、ある日の事。

湖のほとりでビニール袋に包まれた少女の死体が発見されます。

「世界一美しい死体」と言うキャッチフレーズでしたが、本当に綺麗なお顔でした。

それは“学園の女王”として町の誰からも愛されていた17歳の少女、ローラ・パーマーだったのです。

町でも評判の優等生だった彼女の身に何が起きたのか?

人気者だったローラは、検視の結果コカインの常習犯であることが判明します。

また、ローラの貸金庫から「肉体の世界」 という雑誌も発見されます。

いったいローラを殺した犯人は誰なのか?

ここから私は、20年以上前に見た「ツイン・ピークス」のドラマの不思議な世界に、またまた、はまり込んで行ってしまいました。

この独特の雰囲気。

ただのミステリーではない。

まさにデヴィッド・リンチの世界が炸裂!と言う表現がぴったりかもしれません。

Huluでもいっきに、見てしまいました。

途中まで、犯人は、誰だ?誰だ?と、必死に考えながら見ても、推理できませんでした。

ツイン・ピークスの住人達は、ローラの事件をきっかけにして、それぞれ皆が秘密を持っていることが次々に明らかにされていきます。

皆があやしい!

住人達の誰が犯人であってもおかしくないです。

クーパーは、謎だらけのツイン・ピークスで事件の真相を解明しようと動きます。

クーパーも、ちょっと変な人で、夢のお告げに従うなど独特な方法で捜査を展開していこうとします。

「ツイン・ピークス」ローラを殺した犯人は?

★★★ネタばれ注意!★★★

ここからは、ネタばれなので、今から「ツイン・ピークス」を見ようと思われている方は、ここからは、読まないで下さい!

犯人は誰か?

犯人は、意外な人物でした。

なぜなら、ローラ・パーマーの父親、リーランド・パーマーだったのです!

絶対に、犯人になりそうにない父親が犯人でした。

父親リーランドは、歌とダンスへ異様なほどの執着を示します。

また、人前を憚らず号泣するなど奇行が目立つようになります。

ボブに取り憑かれたローラの父親リーランド・・・。

不思議なストーリーでした。

あれから25年たって、新シリーズ「ツインピークス The Return」どんなストーリーなのでしょうか?

本当に楽しみです。!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-海外ドラマ

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.