ハリウッドの映画

映画「セッション」を見た!高評価な訳が分かりました!

投稿日:

映画「セッション」

見たい!見たい!と思っていながら、まだ見ていなかった「セッション」を見ました!

アカデミー賞をはじめ、実に多くの映画賞を受賞することとなった「セッション」。

この映画「セッション」、最初のうちは、低予算で作られた映画で、それほど注目度の高い作品ではなかったのです。

でも、2014年サンダンス映画祭で高い評価を受けて、観客賞と、見事グランプリを受賞することになります。

このサンダンス映画祭の高評価をきっかけに公開以降、今までにない斬新的、画期的な作品として多くの人々を魅了することになります。

セッションが受賞した各映画賞

アカデミー賞では、

作品賞、助演男優賞、録音賞、編集賞、脚色賞の5部門にノミネートされます。

そして、

助演男優賞、録音賞、編集賞の3部門を受賞するという快挙を成し遂げました。

アカデミー賞で助演男優賞を受賞したJ・Kシモンズは、さらに、ゴールデン・グローブ賞でも助演男優賞を獲得しています。

それ以外にも英国アカデミー賞をはじめ、様々な映画賞を受賞しています。

「セッション」で描かれる普遍的なテーマ

低予算ながら、ここまで高い評価を受けたのはなぜでしょうか。

それは、ドラム演奏を通して描かれている普遍的なテーマだと思います。

主人公のニーマンは、ちょっと頼りない消極的な学生でした。

地道にドラムの練習はしているものの、自らアピールする度胸もなく、好きな女の子に対しても遠くから見ているだけでした。

しかし、フレッチャー先生という強烈な人物に出会うことにより、彼の人間性は徐々に変わっていきます。

初めは、フレッチャーに一方的に指導を受けて、フレッチャーの理想に近づこうと必死になります。

しかし、その努力は結局達成できずに、退学という形で挫折に終わってしまうのです。

しかし、ラスト9分の凄まじいドラム演奏シーンで、彼はついに殻を破ります。

フレッチャーの理想通りに演奏するという姿勢を捨てて、やっと主体的な演奏をすることに成功するのです。

ニーマンとフレッチャーの音楽の世界は、狂っていて、異様なものに見えます。

音楽の世界の恐ろしさを垣間見てしまったように感じました。しかし、これは誰にでも共感できる世界なのではないでしょうか。

学校においても会社においても、このような師弟関係や上下関係は多少なりとも必ず存在するものです。

恐いし理不尽なところがあるけど認めてしまう上司や先生っているものですよね。

だからこそ、この作品は見る人の心に響き、主人公に共感して、どんどん引き込まれていくのではないでしょうか。

「セッション」の見ごたえのある演技

加えて、J・Kシモンズとマイルズ・テラーの気迫ある演技のぶつかり合い。

これは見ごたえのある演技でしたね。

どちらも役もこの俳優2人だからこそ、ここまでの完成度に仕上がったのだと思います。

世界中から高い評価を得ることになった「セッション」。

見どころが詰まったとても濃い作品です。

ぜひ、見てみてくださいね。

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-ハリウッドの映画

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.