TVコマーシャルシリーズ 芸能ニュース

高橋一生のハーモニカ姿ですっかりファンに!キリン氷結のCMでブルースハーブを演奏!

投稿日:

高橋一生のハーモニカのCM

テレビのCMってすごいな!とつくづく思います。

なぜなら、たった2分くらいのテレビCMで、一瞬にしてその人のすっかりファンになってしまうから。

それは、高橋一生さん。

高橋一生さんが、キリン氷結のCM!

高橋一生さんが、CMでハーモニカを吹いている!

このハーモニカは、私たちおばさんが小学校の時、音楽の事業で使ったハーモニカと違う!

ブルースハーモニカと言います。

そして、浜野謙太さんがトロンボーン!

東京スカパラダイスオーケストラとCMでコラボレーション!

私からしたら、ドラマとかで見ていた高橋一生さんのイメージでは、音楽は、ゼロだったからビックリ!

衝撃のCMだったのです。

それを言ったらまた、ダンナ様は、「おまえな〜、イケメンがCMでハーモニカ吹いてたくらいで衝撃やなんて平和やな〜。北朝鮮ミサイル発射してるんやぞ。」

ああ!ここで、「ハーモニカだけどブルースハーブって言うのよ!」と反論したら、時間の無駄!我慢!

それにしても、高橋一生さんのCMこと話していて、どうして、北朝鮮の話が出てくるの??

まあ、いいや!我が道を行きましょう!

とにかく、今、高橋一生さんと言えば「おんな城主直虎」のイメージが頭にこびりついていたから。

小野政次役の高橋一生さんのCMでのハーモニカ演奏姿のギャップが大きすぎて衝撃だったのです。

高橋一生さんの簡単プロフィール

  • 生年月日:1980年12月9日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:175センチ

高橋一生さん子役でデビュー

映画デビューは、1990年、高橋一生さん10才の時。

ビートたけし初プロフュース作品「ほしをつぐもの」で子役デビューです。

高橋一生さんのおばあさんが、人見知りする性格を心配して、児童劇団に入れたところから高橋一生さんの芸能界スタート。

中学3年製の時、児童劇団から宮崎アニメ映画の声優オーディションを勧められます。

そのオーディションに高橋一生さんは見事合格。

それがアニメの映画「耳をすませば」です。

高橋一生さんは、天沢聖司の声です。

これって機会あれば見てみたいな!

中学生の高橋一生さんの声聞きたいな。

中学3年生って、微妙な時期ですが、

子供の声から大人の声に声変わりする頃。

でも、この時、まだ声変わりしてなかったはず!

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

高橋一生さんドラマ『民王』で大ブレイク!

その後、映画や、ドラマや舞台で大活躍。

高橋一生さんの演技って幅が広いので、カメレオン俳優とか言われるほどなのです。

このドラマで、高橋一生さん演じる貝原茂平総理大臣秘書官が大人気に!

高橋一生「民王」

このドラマ「民王」の原作は、池井戸潤さん。

「空飛ぶタイヤ」の原作者でもあります。

参考記事初映画化される池井戸潤の話題作「空飛ぶタイヤ」で高橋一生、超エリート銀行員の役!

「民王」の高橋一生さん演じる貝原茂平は、総理大臣の公設第一秘書として、その職務を粛々とこなしていく。

時々なんとも言えない貝原茂平の毒舌が面白かったのです。

でも、私は、このドラマは面白く見ていましたが、取り立てて高橋一生さんのファンと言う訳ではありませんでした。

それが、2分くらいの高橋一生さんのハーモニカ演奏で、すっかりファンになってしまいました。

ファンになったら単純で今日は、ビールでなく、「氷結」飲もうかな?なんて思ってしまいますから。

高橋一生さんCMで演奏のハーモニカ、ブルースハーブ

このハーモニカは、「ブルースハープ」です。

高橋一生さんの公式プロフィールには、趣味として、スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハーブと記載されています。

だから高橋一生さんのファンの方は、それを知っていたら、キリンのコマーシャル見ても私が衝撃受けたみたいに驚かなかったかもしれませんね。

私が、知らなかったから、驚いたのです。

ところでハーモニカのブルースハーブって?

好奇心旺盛おばさんは、ブルースハーブってなんだろうと思いさっそく調べてみました。

ブルースハープって、10個の穴のハーモニカの事です。

このハーモニカには 穴が10個しかないけれど、10個の穴だけでも 充分に 幅の広い表現力があるのです。

シンプルだけに、ブルースハープを演奏する人の特長がハッキリと音に出てくる“

つまり、楽器の構造は10個の穴だけで単純だけれど、奥の深い楽器なんですね。

高い楽器かなと思っていたけど、お値段は、約2000~4000円程度とすごくお手頃な価格!

でも、まてよ!

分かったようで分からない!

だって、小学校の時、音楽の授業で使ったハーモニカも、ハーモニカの穴は少なかった。

でも、ドレミファフォソラシドをハーモニカで演奏する時、ドーで吹いて、レで吸って、ミで吹いて、ファで吸って・・・と交互に吹いて、吸ってをして「ドレミファフォソラシド」になった。

そのハーモニカどう違うの?

ああ、私はちょっとした音楽ファンなら当たり前のことも分からない・・・。

でも、見っけた!こんなサイトを!

「雑学的ブルーズハーズ講座」と言うサイトです。

このサイトによると私が今まで知っていたハーモニカは、次の図のこんな感じ!

でも、ブルースハープってハーモニカはハーモニカだけど、次の図を!

図は「雑学的ブルーズハーズ講座」と言うサイトからです。

ああ!そうなんだ!

吸って、吹いてで「ドレミファフォソラシド」じゃなく、ブルースのブルーノートって言う音階になるのだ!

ソ♭、シ♭とかのフラットもある!

だから、ブルースハーブって呼ぶんだ!

ああ、勉強になったな!

高くないから、買ってみようかな?

それから、今日の晩御飯の時は、ビールでな「氷結」飲もうかな?

しかし、キリンさん、「氷結」のCMで高橋一生さんのハーモニカ演奏、効果大で、大成功ですね。

関連記事

<TVコマーシャルシリーズ>

反町隆史「辛!うまっ!」のクシャ顔が最高!ハウス食品 ジャワカレーのCM!

西岡徳馬さんの「そんなの関係ねぇ」コマーシャル動画に感動!コワモテ二枚目がイメチェン!

福山雅治&ジョニー・デップ!夢のコラボ!すごすぎるギターセッション!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-TVコマーシャルシリーズ, 芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.