ハリウッドの映画

「ブレードランナー 2049」ライアン・ゴズリングは新人の特別捜査官役!2017年10月27日公開!

投稿日:2017年7月9日 更新日:

「ブレードランナー 2049」ライアン・ゴズリングがハリソン・フォードと共演!

「ブレードランナー 2049」が2017年10月27日(金)に公開されます。

想像しただけで興奮するのは、「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングが出演する事です。

それに、ハリソン・フォードもデッカー役を続投なので、私の好きなハリウッドの俳優2名が、一度に見られる!

この映画は、絶対に映画館で見た方がいい映画だ!

さっそく、壁に吊るしているカレンダーの10月27日(金)に赤丸をつけました。

29日の日曜日は、映画館でポップコーン食べながらライアン・ゴスリングとハリソン・フォードを見る!!

すごい殺気!

今にもハリソン・フォードがライアン・ゴズリングに殴りかかりそう!

この「ブレードランナー 2049」って、1982年公開の「ブレードランナー」の続編!

前作から30年後の2049年、あの映画の世界からまた新たに世界には危機が迫っています。

2049年って? 今、2017年だから現実では32年後の世界!

私の息子が65才。私も私のダンナ様も○○才。最近の高齢化を考えると、私もダンナ様もヨボヨボだけど、まだ生きているかもしれない・・。

そんな2049年のお話!

ライアン・ゴスリング演じる新人の捜査官Kが、30年間、行方不明の捜査官、ハリソン・フォード演じるリック・デッカードを探すところから物語が展開していくのです。

では、ライアン・ゴスリングが加わる新作の「ブレードランナー 2049」を語る前に、1982年公開の「ブレードランナー」の原作を見ていきましょう!

1982年公開のハリソン・フォード主演の「ブレードランナー」をまだ見ていない方は、見た方がいい!

ちょっとした予備知識を持ってから「ブレードランナー 2049」を見た方が、何でも映画の続編と言うのは、元の映画を見た方が面白さ倍増します!

でも、映画「ブレードランナー」を見る前に、原作も読んでみた方がいい!!

「ブレードランナー」の原作は?

1982年公開のアメリカ映画「ブレードランナー」の原作は、フィリップ・キンドレド・ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』。

しかし、このタイトル、ちょっと面白いと思いませんか?

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

フィリップ・キンドレド・ディックは、このSF傑作長編『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を1968年に発表しました。

1968年って、今から49年前ですよ。

今でこそコンピューターやネットが当たり前になってきて、自動運転装置やロボットなども現実となってきているので、未来の造形人間も、想像できます。

でも、今から49年前の世界ってまだアナログ全盛期ですよ。

だって1970年が大阪万博の年。

そんなアナログ全盛期の大昔に、よくもまあこんなSF小説を書いたものですね。

とても皮肉な事に、フィリップ・キンドレド・ディックは、1982年、映画「ブレードランナー」が公開された年に、53歳で亡くなっています。

もう少し長生きされていたら、映画「ブレードランナー」の大ヒットのおかげで、老後、悠々自適な生活送れて豪遊できたでしょうに。

『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』のあらすじ

地球は、長く続いた戦争のため、放射能灰に汚染されて廃墟と化した状態でした。

人口も減って、生き残ったものの中には、地球以外の異星に安住の地を求めるものもたくさんいました。

もう地球には住みにくいため、異星での植民計画が重要視されます。

しかし、そのための労働は、過酷で危険を伴うもの。

だから、もっぱらアンドロイドが用いられていました。

また、多くの生物が死に絶えてしまい稀少価値になっていたため、昆虫から馬から、あらゆる生物を所有することが一種のステータスとなっていました。

本物の動物を買うお金がないものは、本物そっくりの電気動物を飼ってペットとしていました。

そんな中、火星で、植民の奴隷として使われていたアンドロイド8名が逃亡して、地球に逃げ込むという事件が発生します。

本物の動物を何としてでも、人工の電気羊の代わりに手に入れたいと願っているデッカードは、多額の懸賞金がかかっているために「アンドロイド狩り」の仕事を引き受けるのです。

デッカードは、手配書を受け取って、アンドロイドを探していくのですが・・・

(ネタバレになるのでここまで!原作、読んでね!)

単なる賞金かせぎのデッカードと逃げるアンドロイド8人のバトルで終わってはいなません。

人間とアンドロイドの違い・・・。

では、いったい人間とは何かを考えさせられます。

すぐに物語の世界に、ぐいぐいと引き込まれてしまいます!

1982年の映画「ブレードランナー」のあらすじについての記事はこちら!

「ブレードランナー 2049」のライアン・ゴズリング

ブレードランナーとは、アンドロイドの暴走を阻止する特別捜査官の事を、そう呼んでいます。

ライアン・ゴズリングの役は、新人捜査官K。

新人捜査官K(ライアン・ゴズリング)がオレンジ色の砂漠の中を歩き続けています。

新人捜査官K(ライアン・ゴズリング)は、人類に終止符を打つかもしれない暗い秘密を発見します。

ええ??ライアン・ゴズリングが、いえ、新人捜査官Kがどんな秘密を発見するの??

気になる!!さすがの好奇心おばさんも推理できな〜い!

その発見は、30年前に、姿を消した元ブレードランナーのディック(ハリソンフォード)を見つけることにつながるのです・・・。

まだ予告編しか公開されていませんので、くわしいストーリーは分かりません 。

ディック(ハリソンフォード)が、何か秘密を握っていて、それを新人捜査官K(ライアン・ゴズリング)知り、一緒にアンドロイドと戦うと言うストーリーでしょうか?

新人捜査官K(ライアン・ゴズリング)の横にいる女性はアナ・デ・アルマスと言う女優さんです。

予告編の中では、ライアン・ゴズリングの恋人らしき女性役のアナ・デ・アルマスが、新人捜査官K(ライアン・ゴズリング)に「いつも言っているでしょう。あなたは特別な存在だ」と語ります。

どうして、特別な存在なの??またまた新たな謎が出てきます。

英語バージョンのWikipediaから、またGoogle翻訳を使って、ライアン・ゴスリングに関係するとことだけ見つけました。

On April 16, 2015, Ryan Gosling entered negotiations for a role.

by Wikipedia

2015年の4月16日に、ライアン・ゴズリングに「ブレードランナー続編」の役の交渉に入ったのです。

by Google 翻訳

これを見ると、2015年に、ライアン・ゴズリングは、「ブレードランナー2049」への出演が決まっていたのですね!

「ラ・ラ・ランド」は2016年公開です。

ライアン・ゴズリングが、アカデミー賞ノミネートやゴールデングローブ賞を受賞するって事が分かってから「ブレードランナー続編」のキャストに決まったのではなく、「ラ・ラ・ランド」の前に決まっていたのですね。

写真は、左からドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、リドリ ー・スコット、ハリソン・フォード、ライアン・ゴズリングです。

ハリソン・フォードとライアン・ゴズリンとのカジュアルな姿。

ライアン・ゴズリング、ハリソン・フォードの横でちょっと緊張しただろうね。

この3人の大御所の中では、ライアン・ゴズリングは、まだまだひよっこですから。

この4人の雑談、映画「ブレードランナー2049」について熱く語っているんでしょうか?

ライアン・ゴズリングのコメント

「ハリソン・フォードがセットに居なくても、常にそこに居るかのような存在感を感じたよ。(ドゥニ・)ヴィルヌーヴ監督がチームに向かって時々言うんだ、『ハリソンがそこに座っているとしよう。彼は満足するかな?』って」

ライアン・ゴズリングは、ハリソン・フォードの大ファン。

ライアン・ゴズリングは、こんな風に言っています。

「ハリソン・フォードは自分のヒーローだ」

それに対して、ハリソン・フォードが、ライアン・ゴズリングについてコメントしました。

「彼(ライアン・ゴズリング)は生まれながらの感情的知性を持っていて、彼と仕事ができるのは喜びだった。ライアン、そしてヴィルヌーヴ監督と仕事をして、とても満足のいく経験ができたよ」

それからライアン・ゴズリングは、『ブレードランナー 2049』の撮影中、こんなことも語っています。

「あんなセットを僕は見たこともなかった。すごかったね、圧倒された。撮影中に、感動した様子をみせないようにすることが大事だったんだ。だってあのセットこそ、僕(が演じるキャラクター)の日常なんだから。」

SFファンで、ライアン・ゴズリングのファンのおばさん!もう、『ブレードランナー 2049』の公開が待ちきれない!

関連記事

「ライアン・ゴズリング」の私生活は?妻エヴァ・メンデスと二人の娘に囲まれ幸せいぱい!

ライアン・ゴズリングが「ラ・ラ・ランド」で歌った「City of Stars」の歌詞!ライアンの声が頭から離れらません!

映画「ブレードランナー」のあらすじ!続編「ブレードランナー2049」の前に見よう!

 

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事8

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
上川隆也主演ドラマ「テミスの剣」!「テミスの剣」の「テミス」ってどう言う意味? 冤罪を巡る警察組織の闇と正義の物語!

上川隆也主演のドラマ「テミスの剣」 「ドラマ特別企画 『テミスの剣』」に上川隆也さんが出演されます。 私は、あの名作「大地の子」のドラマ以来、上川隆也さんのファンです。 その上川隆也さんが、推理小説の ...

3
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

4
映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

映画「ダンケルク」を見た!映画館ガラガラでびっくりした! 本当に驚いた!! 何が、びっくりしたかと言うと、「ダンケルク」の映画の公開日を待ちに待って映画館に足を運んだのですが、空席だらけ! ガラガラ! ...

5
福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治さんの「三度目の殺人」9月9日公開! 好奇心おばさんの私、壁に貼っているカレンダーの9月9日土曜日に、赤丸をつけています。 うちのダンナ様が、「おまえ、カレンダーに大きい赤丸してるんは、何の日 ...

6
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

7
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

8
Pierrot(ピエロ)の通販で脱おばさんファッション!価格は、同じ品質で百貨店の3〜4分の1!

ファッションもPierrot(ピエロ)の通販で! うちのダンナ様に自慢できる事はたった一つ! それは、好奇心旺盛おばさんの私は、ITおばさんなのだ! 仕事は、主にPC使っての仕事だし、何でもかんでもA ...

-ハリウッドの映画

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.