日本の映画 芸能ニュース

大森南朋『アウトレイジ 最終章』で韓国・済州島グループのヤクザに!マシンガンぶっ放す姿かっこいい!

投稿日:

大森南朋さん『アウトレイジ 最終章』の新キャストに!

待ちにまった北野武さん監督の映画『アウトレイジ 最終章』の予告編とポスタービジュアルが、とうとう公開されました。

新キャストとして、大森南朋さんが『アウトレイジ 最終章』に韓国・済州島グループの市川役で出演します。

ああ!!そうだ!いいこと思いついた!

きっと、うちのダンナ様、大森南朋さんの名前、読めないわ!

テストしてみよう!

は、「ねえ、この俳優、何て名前か知ってる?」と、携帯で写真を見せてさっそく聞いてみました。

ダンナ様は、「知っとる、大森モゴモゴモゴ・・・。」

大成功!

私、、「名前、読めないんでしょ!!」

ダンナ様「・・・・・。」

やった!大成功!

実は、私も、長い間、大森南朋さんの名前、「おおもり・なんとも」と思い込んでいました。

答えは、「おおもり・なお」さんです。

この名前、読めないよね〜。

大森南朋さんの簡単プロフィール

  • 生年月日:1972年2月19日
  • 出身地:東京都
  • 身長:178センチ
  • 血液型:A型

1993年、大森南朋さん21才の時、映画「サザンウィンズ」の第4話「トウキョウ・ゲーム」で映画デビューします。

その後、ずっと脇役で長い下積み生活・・・。 

でも主演を務めたのは、2001年、三池崇史監督「殺し屋1」が初めて。

大森南朋さんは、主人公のイチを演じました。

2003年、大森南朋さん31才の時、廣木隆一監督の「ヴァイブレータ」でキネマ旬報日本映画助演男優賞などを受賞します。

このあたりから、大森南朋さん、だんだん乗ってきた!感じです。

映画だけでなくテレビドラマにもたくさん出演。

そして、2007年、NHKドラマ「ハゲタカ」で一躍有名になります。

2009年、映画「ハゲタカ」では、主演で鷲津ファンド代表の鷲津政彦役。

この映画で第33回日本アカデミー賞、優秀主演男優賞を受賞します。

そして、大好きだったNHK大河ドラマ「龍馬伝」では武市半平太役を熱演!

その後も、映画、テレビドラマだけでなく、舞台でも大活躍ですが、10月に公開予定の映画『アウトレイジ 最終章』では、どんな役を演じるのでしょうか?

『アウトレイジ 最終章』は、「アウトレイジ」と「アウトレイジ ビヨンド」の続編です。

2010年の「アウトレイジ」

『アウトレイジ 最終章』の前に、「アウトレイジ」と「アウトレイジ ビヨンド」について少し見てみましょう!

2010年に公開だれた北野武さん監督の「アウトレイジ」

この映画は、ヤクザの抗争を描いたものでキャッチコピーが「全員悪人」「下剋上、生き残りゲーム」。

巨大組織である山王会の内部抗争を描いた内容でした。

すごく暴力シーン、拷問シーンが過激なのも話題になりましたね。

2012年「アウトレイジ ビヨンド」

そして、「アウトレイジ」の続編の「アウトレイジ ビヨンド」は、2012年に公開されました。

キャッチコピーは、「一番悪い奴は誰だ?」

関東の山王会と、関西の花菱会との巨大抗争を描いたものでした。

北野武さん監督のこの映画は、第69回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されて話題になりましたね。

ところで、そもそも、アウトレンジってどういう意味?

アウトレイジ (outrage) ・・・は英語で激怒、暴力、非道な行為などを意味します。

Weblioで調べたら、レベル6英検:準1級以上の単語、TOEICスコア:730点以上の単語になっていました!

名詞で、非道、乱暴、憤慨。

動詞で、憤慨させると言う意味。

ビヨンドって、beyondで、〜を超えてと言う意味だから「アウトレイジ ビヨンド」ってBeyond Outrage。

つまり、非道を超えて、憤慨を超えてと言う意味なんですね。

大森南朋さん出演の『アウトレイジ 最終章』

2010年の「アウトレイジ」のキャッチコピーが「全員悪人」。

2012年の続編「アウトレイジ ビヨンド」のキャッチコピーが「一番悪い奴は誰だ?」。

今度の『アウトレイジ 最終章』キャッチコピーは何だろう?と楽しみにしていました。

2017年大森南朋さん出演の『アウトレイジ 最終章』のキャッチコピーは、「全員暴走」。

そうなんだ!全員が暴走するんだ!

悪人たち全員暴走するから、もう収集つかなくなるくらいなんでしょうね。

3作目は、最終章だから一連のシリーズは完結するのでしょうね。

もちろん、『アウトレイジ 最終章』の監督も、主演も北野武さんです。

気になる大森南朋さんの役は、大友(ビートたけし)を慕う韓国・済州島グループの市川と言う役です。

ああ!済州島なんだ!

私行ったことある!

済州島って、お刺身が美味しくて、日本だったらお醤油とわさびで食べるけど、韓国の人はお刺身をキムチ味のタレにつけて食べる!

これがまた美味しかった!

大森南朋さんも、キムチ味のお刺身食べたのかな?

予告編では、大森南朋さん演じる市川がマシンガンを乱射するシーンあり!

大森南朋さんかっこいい!

関東の山王会と、関西の花菱会と、そして国際的フィクサー・張グループが入り乱れての全面戦争で、全員暴走になるのでしょうね。

大森南朋さんの『アウトレイジ 最終章』についてのコメントです。

役者を始めた頃からずっと北野監督の映画に憧れていました。これまでも『Dolls[ドールズ]』『アキレスと亀』と2作品でお世話になってます。そして今回は、念願かなってバイオレンス。念願かなってアウトレイジ。もうこんな幸せな事はありません。北野組の撮影現場、たけしさんの横で「あぁ オレ 今 夢がかなってるぅぅ」ってスゲェ小さい声で呟いてましたもん。

こう言う暴力いっぱいの映画って、過激なシーンは、目を閉じて見ない!

で、見るのは、好きな俳優だけ。

たぶん『アウトレイジ 最終章』を見るとき、大森南朋さんしか見ないだろうな〜。

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-日本の映画, 芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.