あの人の若い頃シリーズ

近藤正臣の若い頃!長い前髪をかき上げる仕草がキザな二枚目だった。好きだったな〜。

投稿日:

近藤正臣さん:今、70代!

NHK大河ドラマ『真田丸』で徳川 家康の家臣・本多正信役を演じていた近藤正臣さん。

最終回、堺雅人が演じる真田信繁が死んだあとのラストシーンが印象的でした。

本多正信(近藤正臣)は、大泉洋さん演じる信繁の兄・信之を、自分の領地へ案内すると国づくりの根本を教えて、最後の最後で真田家の存続に手を貸すのでした。

『真田丸』の脚本を書いていた三谷幸喜氏さんは本多正信役の近藤正臣さんのセリフを書くことが楽しくて仕方がなかったとあとでコメントされました。

そうなんだ!

私もこの大河ドラマ『真田丸』での、近藤正臣さん好きだった!

それは、近藤正臣さんのセリフを書いていた三谷幸喜さんの気持ちが、セリフに込められていたのですね。

「僕はいろいろな軍師の中でも本多正信が一番好きなのですが、近藤さんが演じられることで、すごく人間味に深みが出てきました。セリフを書くのが楽しくて仕方なかったです」 by 三谷幸喜氏

考えてみたら、近藤正臣さん。

映画やドラマやCMや舞台で、ずい分長く現役で活躍されていますね。

近藤正臣さんの若い頃ってご存知ですか?

昔、昔の、近藤正臣さんの若い頃って、キザな二枚目の代表で、近藤正臣さんと言えば、松坂慶子さんとのドラマ!

このカップルの組み合わせを知っている人は、かなりお年です。

近藤正臣さんの若い頃を紹介しましょう!

近藤正臣さんの若い頃の前に、まずは、近藤正臣さんの簡単プロフィールから!

近藤正臣さんの簡単プロフィール

  • 生年月日:1942年2月15日
  • 出身地:京都府京都市
  • 血液型:O型
  • 身長:172㎝

高校時代の若い頃、ボクシングを習い、演劇部に所属していました。

高校卒業後は、母親の小料理屋を継ぐために、料理の勉強をと、大阪の吉兆で板前の修業をされていましたが、板前修業はやめて俳優をめざされます。

生年月日を見て、あらためて驚いたのは、近藤正臣さん、なんともう75才なんですね。

びっくり!

だって、私の中の近藤正臣さんっていつまでたってもキザな二枚目なんです。

今風の言葉の「イケメン」と言う単語より、「二枚目」って言う単語の方がピッタリだったのです。

近藤正臣さんの若い頃:20代

近藤正臣さんは、若い頃、京都の松竹とかでエクストラをかをしていました。

その後も、東映京都などで仁侠映画や時代劇の端役をしていました。

でも、近藤正臣さん、1969年、当時28才の時、テレビドラマ『柔道一直線』の主役(桜木健一)のライバル・結城真吾役に大抜擢されます。

うわぁ!近藤正臣さん男前!

『柔道一直線』は、梶原一騎さん原作の漫画で、そのテレビドラマです。

学校の柔道部に繰り広げるスポーツ根性ドラマです。

おもしろかったなぁ〜!

毎週、楽しみに見ていました。

もう何年も前のことなので、ストーリなど忘れてしまいましたが、忘れられないのは、近藤正臣さんのピアノ!

ドラマの中で、柔道家の近藤正臣さんがピアノの鍵盤の上に飛び乗りって、足の指先で軽やかに「ねこふんじゃった」を弾くのです。

このシーンは、とても印象的で当時大きな話題に!

もう一回、ドラマ見てみたいな!!

こんなシーンです!

コメディじゃなく、真面目に、柔道家が足でピアノを、それも近藤正臣さんが「ねこふんじゃった」を弾くなんて、今思えば面白すぎ!

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

近藤正臣さんの若い頃:30代

近藤正臣さんのキザな二枚目役、30代が絶好調!

1970年頃・・・近藤正臣さん30才になった頃。

そう言えば、近藤正臣さん、若い頃、グリコアーモンドチョコの、チョコレートのCMにも出られていました!

それから、私が当時、はまってしまったドラマは「今はバラ色が好き」

これは、1977年、近藤正臣さん35才の若い時のドラマです。

三つ巴の恋のかけ引きが展開するラブ・コメディーです。

松坂慶子さんと中田喜子さんと近藤正臣さんの三角関係の恋愛ドラマ。

お色気たっぷりの松坂慶子さんと、お嬢様役の中田喜子さんが、近藤正臣さんを取り合うというストーリーなのです。

近藤正臣さんは、キザな二枚目!

近藤正臣さんは一気にブレイク!

前髪が長くて、それをかき上げる仕草。

それから、何とも言えない独特の流し目!

まさに、キザな二枚目!

松坂慶子との共演のドラマが、面白かった!

今、こんなキザな二枚目タイプの俳優いないです!

ジャニーズのイケメンにもいないし、他のハンサムな俳優さんにも、近藤正臣さんみたいなあんなキザな二枚目はいない。

つまり、近藤正臣さんは、近藤正臣さん独特で他にはいないキャラクターだったのです。

そんな、近藤正臣さん好きだったな〜。

関連記事

<あの人の若い頃シリーズ>

真瀬樹里の母「野際陽子」は若い頃、元フランスのスパイ?5ヶ国語が喋れて超カッコいい!

魔性の女!高岡早紀さん!村上龍著の「KYOKO」での軽快なダンスが初々しくてすばらしかった!

「ダイアン・レイン」の若い頃を写真で振り返る!たくさん恋をして綺麗になった現在が素敵すぎ!

石田えりさんのライザップの水着姿に脱帽!石田えりさんの若い頃もこんなに可愛い!

「喜多嶋舞」の母親「内藤洋子」は若い頃、こんなに可愛いかった!

原田知世の「時をかける少女」!始めに原田知世ありきで、あとから「時をかける少女」を探してきたのです!

大竹しのぶさんの若い頃!10代と20代の画像見てみましょう!こんなに可愛い!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-あの人の若い頃シリーズ

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.