日本の映画 映画

映画「検察側の罪人」もうこのキャストを聞くだけで映画は大成功だと断言します!

投稿日:

映画「検察側の罪人」

2018年に公開される映画「検察側の罪人」のキャストが発表されました。

監督は、原田 眞人さん。

この映画は、雫井 脩介(しずくい しゅうすけ)さん原作である事。

そして何と言っても、木村拓也さんと、二宮君こと嵐の二宮和也が初共演する事!

もうこれだけで、ミステリーファンのおばさんは、今からワクワクです!

どんな映画になるのでしょう!

映画は、2018年、来年だから、その前に、原作を読みましょう!

原作読んでから映画見るのも、原作と比較したり、監督さんの力量を感じ取れたりでそれなりの楽しみ方いっぱいあるのですよ!

「検察側の罪人」の原作

まずは、原作の「検察側の罪人」を見てみましょう!

この「検察側の罪人」は、2013年に発行されました。

「時効」がストーリーのテーマであり、おばさん的には今までの雫井さんの作品の中で一番だと思うのです。

2013年の「週刊文春ミステリーベスト10」の4位。

本屋さんで上巻だけ買ったのをすぐ後悔しました。

なぜなら上巻を読んだらストーリーの展開が気になってすぐ下巻を読みたくなってしまいました。

しかし、もうその時、時間は、夜の9時。

今だったらkindleでダウンロードして続きが読めるけれど、その当時、Kindkeなんてなかったので翌日まで待たないといけなくなりました。

すごいフラストレーションでした。

上下巻合わせたら、かなり長い小説ですが、読み出したら一気に読んでしまいます。

ご飯食べながらも、お風呂に入りながらも読んでしまう・・・。

それくらい面白かった!

「検察側の罪人」の原作のあらすじ(ネタバレなし!)

もちろん、まだ映画「検察側の罪人」は公開されていません。

だから、映画「検察側の罪人」で原田 眞人監督が、どんな風に原作を解釈して限られた映画の時間の中で表現するのか?

映画と原作とで相違点を作るのか?などは、分かりません。

だから、映画「検察側の罪人」ではなく「検察側の罪人」の原作のあらすじを紹介しますね。

心配なく!ネタバレなしです。

あらすじ読む前に木村拓也さんと、二宮和也さんの役だけお教えしましょう!

検事・最上毅(もがみ・たけし)役が、木村拓也さん。

そして、駆け出しの若き検事、沖野啓一郎(おきの・けいいちろう)役が、 二宮和也さんです。

堅い仕事ぶりで定評のある実力派検事・最上毅。

そのベテラン検事・最上毅を尊敬している駆け出しの若き検事・沖野啓一郎・

そんな二人は、蒲田で発生した殺人現場に駆けつけます。

殺害されたのは、70歳を超える老夫婦。

そしてその凶悪殺人事件を捜査していくと、捜査線上にあがった不審人物のひとりに最上毅は、聞き覚えがあったのです。

23年前、最上毅には忘れられない事件がありました。

最上毅の学生の頃、下宿していた寮の大家の娘が殺された事件で重要参考人にあがっていた松倉重生という男だったのです。

犯人逮捕に至らず、法改正で時効が撤廃される前に、時効が成立してしまいました。

その当時は時効があり、15年過ぎたら無罪放免でした。

事件当時司法試験に足踏みをしていた最上には何の力にもなれなかった悔いだけが残ります。

最上毅は、法律の無力さを嫌というほど味わいます。

また、犯人への怒りも忘れていません・・・・。

時効を過ぎた事件ではもう手が出せなくても、もしもこの男が今回の凶悪老夫婦殺人事件の犯人なら、逮捕できる・・・。

(ここからは、原作を読んでくださいね!)

この「検察側の罪人」を読んでいると、正義とは一体何か、など様々な想いが浮かびます。

ミステリー作品としていったいこの続きはどうなっていくのだろう?とストーリーを楽しむ味わいはもちろん、「検察側の罪人」の登場人物たちが織り成す人間ドラマにも惹きこまれていきます。

「検察側の罪人」のキャスト

「検察側の罪人」のキャスト :  最上毅 役  (検事)

木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

出身地:東京都

身長:176センチ

もう何の説明もいらないですね。

元SMAPのキムタクです。

歌手としてでなく俳優としてのキムタクもいいですね。

この「検察側の罪人」の映画でどんな検事を見せてくれるのでしょうか?

正義感が強いベテラン検事で、いつもは冷静沈着。

でも今回の凶悪老夫婦殺人事件の犯人に対しては過去の事件の思い入れが強く違法ギリギリの厳しい取り調べを続けます。

「検察側の罪人」のキャスト : 沖野啓一郎 役  (駆け出しの若き検事)

二宮和也

生年月日:1983年6月17日

出身地:東京都

身長:168センチ

「嵐」の「ニノ」です!

嵐のおばさんは、嵐の歌や、TVドラマなど大好きで二宮和也さんの大ファン!

でもそんな中で一番好きなのは、映画『硫黄島からの手紙』

この映画の日本人配役は渡辺謙さんを除いて、全員がオーディションで選定されました。

ニノ演じる西郷役は、二宮和也さんに感銘したイーストウッド監督がニノのために新たにつくった役であったのです。

映画の中で、二宮和也さんってなんて存在感のある役者さんだろう!と思いました。

だから、この映画「検察側の罪人」の新米の駆け出し検事役 期待しています。

たぶん、今のキャラクターそのまま出せばいいかも!

そうしたら好感度抜群の新米検事です。

尊敬する最上検事の捜査方法が、少し度を越しているので、冤罪を心配して最上検事と対立します。

「検察側の罪人」のキャスト : 橘沙穂(たちばな・さほ) 役  (検察事務官 )

吉高由里子

生年月日:1988年7月22日

出身地:東京都

身長:157センチ

高校1年生の時に、原宿でスカウトされ芸能界に。

その後、映画やドラマで大活躍。

またたくさんのCMにも出演されていますね。

おばさんは、映画「蛇にピアス」をhulで見て大胆な吉高由里子にうわぁ!っとびっくりしました。

映画「検察側の罪人」では、二宮和也さん演じる沖野啓一郎の頼れるパートナーです。

沖野啓一郎を助けて共に、真相を究明していきます。

小説の中では闇社会のブローカー諏訪部利成のところに沖野啓一郎と橘沙穂が証言を頼みに行くのですが、そこで諏訪部利成が、橘沙穂を脅します。

でも橘沙穂は、まったく動じません。

そんな度胸ある気の強い役、これもキャスティング、ばっちりですね。

「検察側の罪人」のキャスト : 諏訪部利成役  (闇社会のブローカー )

松重豊

生年月日:1963年1月19日

出身地:福岡都

身長:188センチ

私の中で松重豊さんと言えば「孤独のグルメ」です!

これは面白い!

松重豊さんは、映画やテレビドラマ、それに舞台と活躍されています。

映画「検察側の罪人」では、闇社会のブローカーのちょっと怖い役です。

「検察側の罪人」のキャスト : 小田島役 (弁護士 )

八嶋智人

生年月日:1970年9月27日

出身地:奈良県奈良市

身長:164センチ

映画「検察側の罪人」では、二宮和也さん演じる沖野啓一郎と共に検察との闘いに挑む弁護士役です。

「検察側の罪人」のキャスト : 白川雄馬役 (弁護士 )

山崎努

生年月日:1936年12月2日

出身地: 千葉県

もう長い長い芸歴の名俳優です。

1959年に文学座に入団。

それ以来、数々の舞台や映画、テレビドラマなどに出演されています。

私の中での山崎務さんの印象が強烈の残っているのは、横溝正史さん原作の「八つ墓村」の映画。

山崎務さんが演じた、無表情で日本刀と猟銃を手に次々と村人を殺害していく殺人鬼。

怖かったな〜。

映画「検察側の罪人」では、人権派大物弁護士の役を演じます。

映画「検察側の罪人」のキャスト バランスいい!

木村拓也さんのエリート検事がいて、駆け出しの二宮和也さんの新米検事がいて、それをホローす女性検事事務官に吉高由里子さん。

コワモテの松重豊さん。

それに、雰囲気をなごましてくれる八嶋智人さん弁護士と、大物弁護士の山崎努さん!

いいじゃないですか?このキャストのバランス!

面白い小説も、キャストがちぐはぐだったりしたら、映画はもうそこでダメ。

先に、原作を読んだ私としては、このキャスト!100点満点つけてもいい!

特に、駆け出し検事の沖野啓一郎役に、二宮和也さんを持ってきたところがGOOD!

映画の主役の検事・最上毅役に、木村拓也さんを持ってくるというのは、分かる!

二枚目で、人気があって、映画に観客を呼べる若手俳優。

そして演技派ときたら、木村拓也さん。

でも、沖野啓一郎役に、嵐の二宮和也さんを選ぶとは・・!!

もう、この二人のキャスティングだけで映画「検察側の罪人」は大ヒットでしょう!

それに他のキャスティングもGOODだから映画「検察側の罪人は成功したと断言してもいい。

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事8

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
上川隆也主演ドラマ「テミスの剣」!「テミスの剣」の「テミス」ってどう言う意味? 冤罪を巡る警察組織の闇と正義の物語!

上川隆也主演のドラマ「テミスの剣」 「ドラマ特別企画 『テミスの剣』」に上川隆也さんが出演されます。 私は、あの名作「大地の子」のドラマ以来、上川隆也さんのファンです。 その上川隆也さんが、推理小説の ...

3
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

4
映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

映画「ダンケルク」を見た!映画館ガラガラでびっくりした! 本当に驚いた!! 何が、びっくりしたかと言うと、「ダンケルク」の映画の公開日を待ちに待って映画館に足を運んだのですが、空席だらけ! ガラガラ! ...

5
福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治さんの「三度目の殺人」9月9日公開! 好奇心おばさんの私、壁に貼っているカレンダーの9月9日土曜日に、赤丸をつけています。 うちのダンナ様が、「おまえ、カレンダーに大きい赤丸してるんは、何の日 ...

6
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

7
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

8
Pierrot(ピエロ)の通販で脱おばさんファッション!価格は、同じ品質で百貨店の3〜4分の1!

ファッションもPierrot(ピエロ)の通販で! うちのダンナ様に自慢できる事はたった一つ! それは、好奇心旺盛おばさんの私は、ITおばさんなのだ! 仕事は、主にPC使っての仕事だし、何でもかんでもA ...

-日本の映画, 映画

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.