あの人の若い頃シリーズ

沢田研二さんことジュリーの若い頃!「勝手にしやがれ」の時が最高!ジュリーに匹敵するかっこよさの歌手もう出てこない!

投稿日:

沢田研二

沢田研二さんことジュリーが今年50周年のライブをして、その姿が話題になっています。

また、ネットでは、沢田研二を知らない若い世代が、「沢田研二さんがカッコイイ男だったと聞きました。」「沢田研二さんの若い頃かっこよ良かったのですか?」などの声が出ていて、反対に「ええ?ジュリーを知らないの?」と時代が変わったことを痛感しています。

そりゃそうですよね。

50年、半世紀経っているのですからね。

過去沢田研二ファンだったおばさんがお答えします!

沢田研二。ジュリーは、超超超カッコ良かったのです!

超は、3つつきます!

沢田研二さんの絶頂期は、レコード大賞取った年でしょうか?

今日は、沢田研二さんを知らない世代のために、または、ジュリーを懐かしむ世代のために沢田研二さんと振り返りたいと思います!

沢田研二さんのプロフィール

  • 生年月日:1948年6月25日
  • 出身地:京都市

中学時代は、なんと意外!野球部のキャプテンをしていました。

運動部のキャプテンで美男子、間違いなくモテモテの中学生だったのでしょうね。

京都の喫茶店でアルバイトをしていた時に、声をかけられて、ボーカルになって歌を歌っていました。

そのステージを見てまたまた声をかけられ「ファニーズ」と言うブルーブのリードボーカルになります。

そして、あの「ザ・タイガース」に!!

沢田研二さん:「ザ・タイガース」の時代

1967年、沢田研二さん19才の時に、「僕のマリー」でシングルデビュー!

「ザ・タイガース」は、次々とヒットを飛ばします!

「シーサイド・バウンド」「モナリザの微笑」

1968年、沢田研二さん20才の時、「君だけに愛を」

Oh please, oh please〜♪

美しい顔立ちに、艶のある声、男の色気むんむん!

もう女性たち、私も含む、は、キャー!キャー!ジュリ〜!と大熱狂!

当時、グループサウンズ全盛期時代に、ライバルと言えば、テンプターズのショーケンこと萩原健一さん。

萩原健一さんは、男っぽかった。

でも沢田研二さんは、顔立ちが綺麗で、貴公子と言う言葉がぴったりだったと思います。

沢田研二さん:ソロに!

時代の流れもあって、「ザ・タイガース」は、1971年に解散します。

沢田研二さん23才の時です。

ソロの1曲目こそあまりヒットしませんでしたが、そのあと1973年、沢田研二さん25才の時、「危険なふたり」が大ヒット!

ソロ初でオリコン1位、その年の日本歌謡大賞を受賞!

そして、沢田研二さんの曲で一番好きだった曲、「時の過ぎゆくままに」が1975年にまたまた大ヒット!

当時、テレビドラマで、三億円事件をモチーフにしたドラマがあって、沢田研二さん主演で、そのドラマの主題歌になったのです。

このドラマで、沢田研二さん、屈折して青年の役で、この役好きだったな。

沢田研二さんの白バイ姿を知っている人自体、少なくなりました!

この年に、ザ・ピーナッツの伊藤エミさんと結婚します。

このニュース、びっくりしましたよ!

沢田研二さんのコンサートで、ファンに結婚を発表したのですから。

そして、1977年、沢田研二さん20代の最後の29才の時、あの「勝手にしやがれ」です。

オリコン1位、日本レコード大賞受賞!

先ほど、一番好きだった曲、「時の過ぎゆくままに」と書いたばかりですが、この「勝手にしやがれ」も同じ1位。

1位が2曲です。

あーあー、あーあー〜。ああ、あーあ、あああ〜。

両手をあげて、アーアーアーアーと歌うジュリー カッコ良かったな〜。

作詞が、阿悠で作曲が大野克夫です。

「勝手にしやがれ」、もうジャジャジャン!と言うイントロ聞いただけで、歌えます!

壁わに寝ねがえりうって 背中できいている

やっぱりお前まえは出でて行ゆくんだな

悪いことばかりじゃないと 想い出でかき集つめ

鞄につめこむ 気配がしてる

行たきりなら しあわせになるがいい〜

戻る気きになりゃいつでもおいでよ〜

せめて 少しはカッコつけさせてくれ〜

寝たふり してる間まに 出て行いってくれ

アア アアア アアア アア  アア アアア アアア~♪

思わず、今、このブログ書きながら熱唱してしまいました!

(ダンナ様は、留守なので。)

ああ、この曲、名曲だわ!

長髪の美男子。

白いスーツ着て、白い帽子を斜めにかぶって、カッコイイ!

私の中での沢田研二さん、この「勝手にしやがれ」の時が、最高でした!

このジュリーに匹敵するかっこよさの歌手もう出てこないかもしれません!

50周年のコンサートには、行かず、 Youtubeで、ジュリーの「勝手にしやがれ」を一人で聞いて、沢田研二さんの50周年おめでとう!とお祝いします!

関連記事

萩原健一さん(ショーケン)はなぜモテる?女性たちの母性本能をくすぐるのです。

 

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-あの人の若い頃シリーズ

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.