芸能ニュース

福山雅治主演「三度目の殺人」!ベネチア国際映画祭に!福山雅治さんハリウッドへのステップになるかな?

投稿日:

福山雅治さん主演「三度目の殺人」ベネチア国際映画祭に!

福山雅治さんが弁護士役を 演じる映画「三度目の殺人」が、ベネチア国際映画祭の最高賞の金獅子賞を競うコンペティション部門に選出されました!

が「うわお!やった!」と、叫んだら隣にいたダンナ様が、「ベネチア?なんやねんそれ?」と。

うちのダンナ様、私が知らないような経済や政治などの難しい事、いっぱい知っているのに、芸能関係とかの知識はゼロに近い!

ダンナ様の知っている事は、私は、弱くて知らない!でもダンナ様が知らないような事、私はいっぱい知ってる!

もしクイズ番組に、私たち夫婦一緒に登場したら絶対に強いだろうな〜。

福山雅治さん主演「三度目の殺人」が出品されるベネチア国際映画祭って?

まず、世界には三大映画祭があるのです。

FIAPFと言う「国際映画製作者連盟」が指定した国際映画祭です。

その中に三つのメインの映画祭があるのです。

  • カンヌ国際映画祭、
  • ベルリン国際映画祭、
  • べネチア国際映画祭

ベネテア国際映画祭って、そもそもベネチアって日本語読みだから、より英語に近く読むヴェネツィア国際映画祭。

でもヴェネツィアってイタリア後で読みにくいから、コテコテのカタカナで、ベネチアで行きますね!

この中で、一番古くからあるのがべネチア国際映画祭。

途中、べネチア国際映画祭は、戦争で中断していたので、正確にはエディンバラ国際映画祭が世界最古。

なにわともあれ、べネチア国際映画祭って古い歴史のある映画祭なのです。

ベネチア国際映画祭は、毎年8月末から9月初めに開催されます。

場所は、もちろんイタリアのベネチアです。

イタリアの地図で確認!

イタリア語ではVeneziaと表記してヴェネツィアと発音します。

でも英語では英語では「Venice」と書かれて、日本語でもヴェニス、ベニスと言います。

昔、昔、私は、ベニスの商人のベニスと水の都ヴェネツィアと言うの、まったく別物だと思っていたのですが、同じでした。

行った事はないけれど、こんなところ恋人と行ってみたいな〜。(ダンナ様の顔は、浮かびません・・・。)

ベネテア国際映画祭は、メイン・コンペティション部門と非コンペティション部門によって構成されています。

各部門の最優秀作品には賞と賞金の授与が行われます。

2016年第73回ベネチア国際映画祭

2016年の第73回ヴェネツィア国際映画祭では、私の大好きなエマ・ストーンが、『La La Land』で主演女優賞を受賞

この時、エマ・ストーンが着ていた裾が長〜いフリンジになったシルバーのドレス。

あんなドレス着てみたいな〜。

ベネテア国際映画祭で賞を取った日本映画は?

これまでに多くの日本映画が賞を受賞しています。

金獅子賞

作品に対する賞です。

金のライオンのトロフィー!

1951 年:「羅生門」黒澤明監督

1958年:「無法松の一生」稲垣浩監督:

1997年:「HANA-BI」北野武監督

銀獅子賞

監督に対する賞です。

銀のライオンのトロフィー!

1989年:「千利休 本覺坊遺文」熊井啓監督

2003年:「座頭市」北野武監督

福山雅治さんハリウッドに進出!!

カンヌ映画祭で 是枝裕和監督の『そして父になる』で福山雅治さん、世界にデビュー!

カンヌでの福山雅治さんかっこよかったな〜。

だって、日本人であれだけタキシードと蝶ネクタイが似合う男性いないよ!

背が高いし、普通日本人って世界のスターたちの中にいたらちょっぴり見劣りするけれど、福山雅治さん秀でていた!

もし、もし、もし、同じ是枝裕和監督の『三度目の殺人』でベネチア国際映画祭の賞を受賞したら?

『そして父になる』でHOP! 『三度目の殺人』でSTEP! ハリウッドでジャンプ!!

福山雅治さん、ハリウッド進出のために英語勉強した方がいいと思うけどな〜。

今年のベネチア国際映画祭は、2017年8月30日から9月9日の間に開催されます。

ああ、お金と暇があれば、絶対にこの時期に合わせてベネチア旅行に行きたい!!

この時期に行ったら福山雅治さんに会えるかも?

関連記事

福山雅治&ジョニー・デップ!夢のコラボ!すごすぎるギターセッション!

福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治ドラマの主題歌「聖域」を作詞作曲!そして歌う!「聖域」ってどんな曲?

 

 

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-芸能ニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.