美容とファッション

おばさんだって「くるりんぱ」で可愛く髪を束ねて暑い夏を乗り切ろう!「くるりんぱ」って呼び名可愛いね!

投稿日:

おばさんだって「くるりんば」!

暑い!暑い!暑い!

私は、おばさんだけど、ショートカットじゃなくて髪を肩まで伸ばしている。

髪を伸ばしてそのまま下ろしていたら、襟足が暑い!

だから、黒いゴムで後ろでひとつのまとめてくくっている。

これが、いちばん便利で楽なパターン!

まあ、これは、典型的なおばさんのヘアースタイルだね!

10代、20代くらいの若くて何もしなくても綺麗な女の子たちなら、どんなヘアスタイルしたって若いと言うだけで可愛い!

でも、おばさんくらいの年になると、後ろでゴムでくくっているだけの、おばさんスタイルは、悲惨だ。

疲れて見えるし、お洒落することを捨てて、もうなり振り構わなくて女性であることを捨てたみたい!

最近、周りの若い女の子たちのヘアースタイルをジロジロ眺めたら、おばさんたちのように、しっかりと乱れもなく後ろでギューっとゴムでくくっているだけの子が少なくなっている。

みだれ髪のように、ルーズに髪をくくってアップしている。

ああ、これなんだ!

若く見えるヘアスタイルは!

そこで、最近、私が、凝っているのが「くるりんぱ」!

 

ちなみに、うちのダンナ様に「ねえ、くるりんぱって何か知っている?」と聞くと、「なんや、それ。おまえ、でんぐり返りでもするんか?」と、訳の分からない答えが・・・!

まあ、うちのダンナ様が、「くるりんぱ」を知っている訳ないね。

超簡単「くるりんぱ」!

「くるりんぱ」にもいろいろアレンジバージョンがあって、1つだけの「くるりんぱ」だけでなく、2つ「くるりんぱ」して、最後に三つ編みするとか応用バージョンがたくさんあります。

応用バージョンで、アップにしたり。

こんなヘアーも可愛い!

夏祭りとか花火大会の時に、浴衣着る時にばっちりよね。

でも、まずは、1つだけの「くるりんぱ」の仕方を書きます!

私のようなおばさんで、「くるりんぱ」知らない人必須!

超簡単「くるりんぱ」!:基本の1つ「くるりんぱ」

<超簡単「くるりんぱ」のやり方>

1.  後ろで毛束を適量に取ります。位置や、量は好きなように!

でも、やや後ろの下目の方がいい。

2.  細めのゴムで結びます。

太めの黒ゴムだとゴムが見えるので、細い黒い輪ゴムが売っているのでそれを使いましょう。

3.  結ぶのは、この次に、「くるりんぱ」する時にしやすいように、あまりきつく結ばない方がやりやすい。

4.     結び目の上を、2つに割ります。

5.  割れ目を作ったら、結んだ毛束をその割れ目に通します。

上から通すのを「くるりんぱ」と言うのです。

下から通すときは「逆りんぱ」と言います。

面白いね!

6.  「くるりんば」した後の毛先を2つに分けて、両側から引っ張って形を整えます。

7.    ここからが大事です!

今のままだと、今風じゃない!

みだれ髪っぽく、軽く崩していくのです。

ちょっとずつ部分的に、ひっぱって崩していきます。

でも、ほどけてしまわないように、結び目付近を押さえながら髪をすこしずつ引っ張りだしていきます。

この崩しをしたら、一気に若者の今風になる!

8.  完成!完成!完成!

超簡単「くるりんぱ」!:おばさんにオススメ「くるりんぱ」+三つ編み!

後ろ髪を、半分くらいとって1回、「くるりんぱ」

その下に、残りの髪で、2回目「くるりんぱ」

そして残りを三つ編みに!

最後に、1回目「くるりんば」のところ、2回目「くるりんぱ」のところ、三つ編みのところを、すこしずつ引っ張って崩していく!

これで出来上がり!

お出かけの時は、耳の横の毛を、くるくるドライアーで巻いたらキュート!

結構、これで、可愛いおばさんになりますよ!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-美容とファッション

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.