海外ドラマ

海外ドラマ「ウエストワールド」病み付きになるSF!謎だらけの壮大なストーリーだから復習が必要!

投稿日:

海外ドラマ「ウエストワールド」エミー賞に22部門でノミネート!

エミー賞に「ウエストワールド」と言う海外ドラマが22部門もノミネートされたと聞いて、さっそく見てました!

日本では、アカデミー賞が一番有名ですね。

でも、エミー賞って、アメリカでは、アカデミー賞みたいに注目されています。

映画は、アカデミー賞で、エミー賞って、テレビ放送に与えられる賞なのです。

ついでに言うと、音楽には、グラミー賞です。

その米2億人が目にする最大のエンターテインメント、テレビでの賞の「エミー賞」で、海外ドラマ「ウエストワールド」22部門ノミネートされたのです。

22部門なんてすごいじゃないですか!

海外ドラマ「ウエストワールド」を何の予備知識なく、また、あまり期待もせずに見たら、これが面白い!

西部劇の世界と、SFの世界をミックスしたドラマなのです。

毎日利用している【Hulu】で、以前、見ようとしたら、この画像があったので、私は、すっかり西部劇のドラマと思っていました。

西部劇のドラマってなんだか面白くなさそう・・と、見なかったのです。

でも、ちがった!

SFドラマなのです。

西部劇でいて、SFって?どういうことかお話しましょう!

海外ドラマ「ウエストワールド」のあらすじ

ハイテク技術に支えられ近未来テーマパークがあります。

そのテーマパークは、体験型で西部劇の街並みで西部劇の時代の世界を体験できるのです。

その西部劇の街並みやでてくる人たちは人工でアンドロイドなのです。

アンドロイドのことを、ホストと呼んでいます。

 

アンドロイド達、人間と見分けがつきません。

人間そっくり!

高度な技術に基づいて製造されいます。

人工知能を植え付けらていて、それぞれの自意識も持っているのです。

アンドロイド達は、エリア内のそれぞれのアトラクションに自分の持ち場があってそれらのシナリオ通りに動きます。

このテーマパークには、高額の入場料を払って西部劇の世界を体験し楽しみにやってきます。

これらの人たちをゲストと呼んでいます。

アンドロイド達は、ゲストたちが帰ると記憶がリセットされるようにプログラムされています。

そしてまた同じシナリオで日常を繰り返すはずなのですが・・・。

しかし、アンドロイドに、不都合が生じ出します。

記憶は、消えるはずなのに、記憶がよみがえり出したのです。

うわ!私の好きなSFのパターン!

これ絶対面白い!

今、シーズン1の第2話まで見ましたが、病み付きになりそう!

ちょうと、ゲームオフスローンズと、ウォーキングデッドの次の放映を待っていたところなので

この海外ドラマ「ウエストワールド」を一気に見てしまいましょう!

ところで、このウエストワールド、シーズン1の第2話まで見たけれど、謎だらけ。

先のストーリーの伏線が入り乱れて出てくるので、ちょっと混乱してしまいます。

一度、見ただけで全部理解できるのは、天才だ!

この手の海外ドラマを堪能するのには、こつがあります。

ネットで復習!するのです。

見たものを、後で、登場人物と、あらすじを確認すると、もやもやっと理解していたものがハッキリと理解できて、そしてより次のエピソードが面白くなるのです。

復習には、この映画と海外ドラマのブログで復習するといい!

私も、自分が見たところまでは、復習しました!

頭の中がクリアになったので、さあ、次の第3話を見よう!



<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-海外ドラマ

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.