国内ドラマ

佐藤健!朝ドラ「半分、青い」でヒロインのパートナー役に!恋愛ドラマの神様がどんなストーリーにしていくのか?楽しみ!

投稿日:

朝ドラ「半分、青い。」のキャストに佐藤健さん出演決定

2018年の連続テレビ小説「半分、青い。」の永野芽郁さんが演じるヒロイン鈴愛(すずめ)の幼なじみの萩尾律役に、佐藤健さんが決まりました!

「やったー!」って感じです。

だって「半分、青い。」は、恋愛ドラマの神様と言われている脚本家「北川悦吏子さん」が脚本です。

絶対、絶対、絶対面白いはず!

「半分、青い。」のヒロインに永野芽郁さんが決まった後、他は、どんなキャストだろうか?と首を長くして発表を待っていました。

佐藤健さんは、おばさんの大好きな若手俳優です。

佐藤健さんが、加わったら「半分、青い。」が面白いドラマになるの間違いなし!

佐藤健さん、息子にしたい俳優のうちの一人です。

こんな息子だったら可愛いだろうな〜。

佐藤健(さとうたける)さんのプロフィール

  • 生年月日:1989年3月21日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:170センチ
  • 血液型:A型

佐藤健さん、高校2年生の時に、原宿でスカウトされて、あの福山雅治さんの所属しているアミューズに入ります。

原宿でスカウトなんて女の子だけかと思ったら、男の子もスカウトするのですね。

そして、佐藤健さん、2006年17才の時に俳優でデビュー!

その後、仮面ライダーで連続テレビドラマ出演。

仮面ライダーの時の佐藤健さんは、知らなかったです。

朝ドラ「半分、青い。」キャスト佐藤健:NHK大河ドラマ「龍馬伝」

でも、私が、佐藤健さんに注目したのは、2010年。

それは、福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」での岡田以蔵役。

NHKでのドラマだけでなく、その後、huluでも、「龍馬伝」やっていたので見ましたよ!

この「龍馬伝」の中の岡田以蔵、良かったな〜。

この時、佐藤健は、21才!

最初、単なるイケメンの新人俳優だと思っていました。

でも、佐藤健の岡田以蔵の役は、予想以上にと言うか、予想も期待もしてなかっただけに、ちょっと驚きました。

岡田以蔵は、教養もなく、身分も低く、皆から見下されてしかっている捨て犬みたいな存在。

そんな捨て犬が、ある日、狂犬へと変わるのです。

表情や、演技が、大げさに言えば、鳥肌が立つくらいで、おばさんの私は、すっかり佐藤健のファンになってしまったのです。

「龍馬伝」は、NHKの大河ドラマだけのことあって、出演している俳優はそうそうたるメンバー。

そんなすごい大物俳優たちの中で、佐藤健は、岡田以蔵の役で、しっかりとした存在感を示していました。

福山雅治の坂本龍馬についで、2番目に佐藤健の岡田以蔵、良かった!

(福山雅治さんの首位は、譲りません!)

でも、この時、もうまわりの女性たちは、こんなイケメンほっておきません。

気がついたら、佐藤健は、大ブレイクしていました。

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

朝ドラ「半分、青い。」キャスト佐藤健:初舞台「ロミオとジュリエット」

その後、2014年に初舞台「ロミオとジュリエット」

ジュリエットが、石川さとみちゃんで、ロミオが佐藤健!

いいね。いいね!

朝ドラ

「半分、青い。」キャスト佐藤健:映画「るろうに剣心」

そして映画「るろうに剣心」

続編となる「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」

この2部作に、佐藤健さんにとっては大河ドラマ「龍馬伝」以来の共演となるアミューズの先輩・福山雅治さんが出演!

二人の決闘シーン、熱かったです。

佐藤健さんは、この映画「るろうに剣心」で

2013年ジャパンアクションアワード ベストアクション男優部門 最優秀賞。

その他、

2011年エランドール賞新人賞。

2015年ジャパンアクションアワード ベストアクション男優賞。

2015年アジアン・フィルム・アワード優秀男優賞 受賞。

2015年東京ドラマアワード主演男優賞。

舞台に、テレビに、映画に、CMにと大活躍です。

朝ドラ「半分、青い。」で佐藤健さんはどんな役?

ヒロインは、鈴愛(すずめ)で永野芽郁さん。

そのヒロイン鈴愛の幼なじみの役なんです。

名前は、萩尾律。

佐藤健さん演じる幼なじみの荻野律は、ヒロイン鈴愛と同じ日に生まれたのです。

同じ日に生まれたので、双子とまではいかなくても、でも、二人はお互い特別の存在で、互いに半身のような感じ。

その後、それぞれ別の相手と結婚します。

が、約半世紀に渡って、それぞれ近くなったり遠くなったりしながら相手のことを気にかけています。

そんな二人が、扇風機を作ると言うことをきっかけにして、パートナーになっていくのです。

病気の鈴愛の母のために、そよ風の様な扇風機を創って、家電業界に「新風」を巻き起こしていくのです。

朝ドラ「半分、青い。」に出演決まった佐藤健さんのコメント

「大変なんだろうなって思っていますが、一番大変なのはヒロインの永野さん。永野さんを支えられたら。それが僕の役割かなと思っています」

ヒロインの永野さんを思いやっていますね。やさしいね。

恋愛ドラマの神様の脚本家「北川悦吏子さん」が、二人の関係を恋愛ではなく、どんな風にストーリーを持っていくのでしょうね?

ああ、佐藤健さんの演じる荻野律の母親、萩尾和子役は、原田知世さんです。

ますます朝ドラ「半分、青い。」楽しみですね。

関連記事

永野芽郁ヒロインの連ドラ「半分、青い。」の脚本家「北川悦吏子」は「恋愛ドラマの神様」!

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事5

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

3
加藤シゲアキ!刑務所の看守になる!あの名作「グリーンマイル」のトムハンクスの役を舞台で!

NEWS 加藤シゲアキくん舞台「グリーンマイル」で初主演 朝から、すごいニュースが飛び込んできました! NEWSの加藤シゲアキが舞台「グリーンマイル」で主演と! NEWSの加藤シゲアキくんですよ! 私 ...

4
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

5
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

-国内ドラマ

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.