ハリウッドの映画

「ブレードランナー2049」を見た!またダンナ様は酷評!私は絶賛!賛否両論真っ二つに分かれました!これは夫婦の危機か?

投稿日:2017年11月1日 更新日:

「ブレードランナー2049」を見ました!

大好きなライアン・ゴズリングがハリソンフォードと「ブレードランナー2049」で共演すると聞いてから、日本公開の日をずっとずっと待っていました。

映画好きと言う趣味が、私とうちのダンナ様の唯一の共通点。

でも、

「「ブレードランナー2049」見に行こうよ!」

「いやや」

「なんでよ?」

「先に公開されたアメリカの酷評、いっぱい読んだからや。」

「そんなん、モテない男たちのモテモテのライアンゴズリングに対する嫉妬やわ。」

などなど、少々押し問答。

でも、結局、いつものごとく私が勝って二人で映画館に足を運びました。

「ブレードランナー2049」を見た私の高評価!

まず、私は、おばさんでいい年の割に、SF好きなのだ!

そして、イケメン好き。

ライアン・ゴズリング大好きで、そしてハリソン・フォードはもう何十年もファン。

だから、1982年に公開されたハリソンフォードのSF映画『ブレードランナー』は、もちろん見ています。

一度目は、映画館で、そしてその後、テレビで2回か3回見ました。

SF好きの人は、何度も見てそのたびに新しい発見をして自分なりに解釈していくのです。

原作はフィリップ・K・ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』。

このSF小説は傑作中の傑作だ!・・・と私は思う。

でも、当時、日本で映画が公開された時、日本人にはこの内容が合わないのか?静かに葬られた・・・そんな言葉が当てはまるくらいあまり話題にもならなかったのです。

少ない映画の評価も、酷評が多かった・・・。

やはり、SF小説と言うのは、一部のファンだけの世界なのか・・?

まあ、そんな「ブレードランナー」のあらすじについては、以前 記事を書いたので読んで下さい!

「ブレードランナー」のあらすじ!続編「ブレードランナー2049」の前に見よう!

そして「ブレードランナー2049」のライアン・ゴズリングについても書いたので>>この記事も読んでね。

でも、私は原作読んで好きだったし、映画「ブレードランナー」はハリソンフォード主演だったから、とてもインパクトを受けたのです。

そんな原作『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』のファンの私は「ブレードランナー2049」を心から楽しみにしていました。

「ブレードランナー2049」は絶対に映画館の大きなスクリーンで見るべき!と主張したのは正しかった。

息をのむほどのビジュアルの美しさと音声が強烈だった。

映画業界の映像の技術は、ここまで進化したのです。

これは、自宅のテレビでは、この強烈さは体験できないと思います。

放射能汚染を受けて放置されて、ほとんど砂漠に戻りつつあるラスベガスがオレンジ色で不気味でした。

そんな強烈な映像と音声の中で、そして、根底に流れるのが愛なのです。

ライアン・ゴズリングは、とての抑えた演技でいて、だからこそ謎めいた雰囲気で、Kの存在感がとても大きかったです。

ライアン・ゴズリングは、「ラ・ラ・ランド」でエマ・ストーンと化学反応を起こしていたとか言われますが、この映画「ブレードランナー2049」では、大御所のハリソン・フォードとまた化学反応を起こしていて、お互いの存在感が増していたと思います。

この映画「ブレードランナー2049」は、ネタバレ読まず見たほうがいいのでネタバレは書かないですが、前作の『ブレードランナー』が残した謎は見事に決着がつけられていました。

映画「ブレードランナー2049」のキャストやあらすじについては、この>>私のお気に入り映画ブログを参考に!映画「ブレードランナー2049」のキャストやあらすじについて詳しく書かれています。

映画「ブレードランナー2049」は、SF映画の傑作でした。

ドゥニ・ヴェルヌーヴ監督の傑作です!

映画「ブレードランナー2049」私は、高評価でしたが・・・。

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

「ブレードランナー2049」を見たダンナ様の酷評!

映画「ブレードランナー2049」を見た私は、高評価でしたがうちのダンナ様は酷評!

文句たらたら!

まずは、うちのダンナ様、イケメン、ライアン・ゴズリングに嫉妬していて、私がライアンの他の映画を見てキャアーキャー言っても、「ライアン・ゴズリング、べつにたいして男前やないやん」とか言う。

「ラ・ラ・ランド」見ても、「ああ、退屈な映画や」と、ふざけた事言うのです。

でも、音楽に合わせて身体を左右に振っていたし、エマ・ストーンのソロの歌の時なんか、食い入るように見ていたのに・・・。

まあ、とにかく、自分がハンサムからほど遠いのでライアン・ゴズリングに嫉妬しているのは間違いない!

映画「ブレードランナー2049」を見たダンナ様の意見。

ポツポツと、文句しか言わないので箇条書きでしか書けません。

文句あるなら、ちゃんと論理的に映画「ブレードランナー2049」の評論しろ!と言いたいくらいです。

まあ、ダンナ様の意見、と言うより文句たらたらを書いてみます。

<ダンナ様の酷評>

映画が長すぎる。3時間は長い。

だから無駄なシーンかっとしろや。

退屈な映画や。途中でうとうとした。

ラストがあかん。最後が分からん。

暗すぎ。

だらだらして盛り上がりないやん。

まあ、もう決心しました。

これから、絶対に、SF映画と、ライアンゴズリング主演の映画は、ダンナ様と一緒に映画館行くのやめるわ!

ダンナ様の分の1100円(夫婦どちらか50才以上で割引)が、もったいない!それで美味しいケーキセット食べれる!

映画「ダンケルク」も意見が真っ二つだった。

ちょっと、夫婦の危機感じました。


関連記事

映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事8

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
上川隆也主演ドラマ「テミスの剣」!「テミスの剣」の「テミス」ってどう言う意味? 冤罪を巡る警察組織の闇と正義の物語!

上川隆也主演のドラマ「テミスの剣」 「ドラマ特別企画 『テミスの剣』」に上川隆也さんが出演されます。 私は、あの名作「大地の子」のドラマ以来、上川隆也さんのファンです。 その上川隆也さんが、推理小説の ...

3
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

4
映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

映画「ダンケルク」を見た!映画館ガラガラでびっくりした! 本当に驚いた!! 何が、びっくりしたかと言うと、「ダンケルク」の映画の公開日を待ちに待って映画館に足を運んだのですが、空席だらけ! ガラガラ! ...

5
福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治さんの「三度目の殺人」9月9日公開! 好奇心おばさんの私、壁に貼っているカレンダーの9月9日土曜日に、赤丸をつけています。 うちのダンナ様が、「おまえ、カレンダーに大きい赤丸してるんは、何の日 ...

6
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

7
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

8
Pierrot(ピエロ)の通販で脱おばさんファッション!価格は、同じ品質で百貨店の3〜4分の1!

ファッションもPierrot(ピエロ)の通販で! うちのダンナ様に自慢できる事はたった一つ! それは、好奇心旺盛おばさんの私は、ITおばさんなのだ! 仕事は、主にPC使っての仕事だし、何でもかんでもA ...

-ハリウッドの映画

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.