ハリウッドの映画 映画 話題のニュース

”ばかうけ”で話題の映画「メッセージ」を見た!2回見てどんでん返しとも言える展開に気付いた!

投稿日:

映画「メッセージ」を見た!”ばかうけ”で話題!

SF好きのおばさんは、映画「メッセージ」を見ました!

何の前評判も聞かずに、ただただばかうけしていると聞いたから、それだけで見たのです。

何がどう「ばかうけ」なのかしら?

もちろん、うちのダンナ様も一緒に見ました。

私、「ねえねえ、ばかうけしていると言う映画あるから、見ようよ。」

ダンナ様、「ばかうけしてるってことは、面白いんやろから、ほな見よか。」

”ばかうけ”で話題の映画「メッセージ」とは?

原題はArrivalで、突然地球上に謎の宇宙船が現れると言うSF映画です。

主演は、私の好きな二人!

エイミー・アダムス/Amy Adams

ジェレミー・レナー/Jeremy Renner

この二人の主演だから、ばかうけするくらい面白いのかな?なんて最初思いました。

”ばかうけ”で話題の映画「メッセージ」のストーリー

映画の冒頭は、エミリー・アダムスが演じるルイーズには、ハンナと言う娘がいて、そしてそのハンナは、病気、がんかな?によって亡くなってしまいます。

ルイーズは、言語学者でもあり、大学で教えています。

そして、アメリカのモンタナ州に突然謎の宇宙船が出現するところから物語が始まります。

宇宙船は、アメリカ以外にも世界12か所に出現したのです。

この宇宙船の形は、ほかの今までの円盤UFの形と違って、ゆで卵を立てて2つに割ったみらいな形なのです。

アメリカの軍からルイーズは、宇宙人の言葉を翻訳してほしいと依頼を受けます。

同じく軍から依頼を受けた物理学者のジェレミー・レナー演じるイアン・ドネリーも依頼を受けるのです。

そして二人でとともに、未知の生物の研究をし翻訳をすることになるのです。

二人は、巨大な宇宙船の近くのベースキャンプに到着し厳しいチェックを受け、厳重な防護服に着替えます。

そして、宇宙人のいる場所に向かうのです。

ルイーズは、エイリアンとの筆談することでコンタクトを取ろうと考えました。

宇宙船の中に入ると透明な壁の向こうからタコのような触手が現れて黒いガスを出して何やら円のような変なものを壁に描きます。

どうやら、それは、その宇宙人の文字であることが分かるのです。

・・・とこんなストーリーです。

詳しいあらすじを知りたい方は、私のお友達の映画ブログ参考に!

>>映画「メッセージ」!キャストとあらすじ!

”ばかうけ”で話題の映画「メッセージ」の感想は、「なんでばかうけなの?」

映画を見終わった、私とダンナ様の第一声。

面白かったけど、なんでこの映画がばかうけなの?

映画を見た直後の第一声が、同じだなんて初めての事!

いつも、賛否両論、言うことが分かれるのに・・・。

とにかく、私とダンナ様は、なんでばかうけなのか?と大きな疑問を持ちました。

ダンナ様は、それだけで終わり!

でも、いつも、好奇心満開のおばさんの私としたら、疑問に思ったことはそのままほったらかしにしません!

さっそく、PC開いて、ネットで調べて見ました!

なあんだ!そう言うことだったのか?

スポンサーリンク

<スポンサーサイト>

映画「メッセージ」が”ばかうけ”の理由が判明!

人より遅かったかもしれませんが、その事実に感動しました!

 

映画「メッセージ」の宇宙船の形、私はゆで卵を縦にして二つに割ったみたいな形と書きましたが、

この宇宙船の形は、栗山米菓と言う会社が、販売している。「ばかうけ」と言うお菓子の形にそっくりなのです!

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚×10袋

これは面白い!

映画「メッセージ」がばかうけ!と言うのは、映画「メッセージ」に出てくる宇宙船の形が、お菓子「ばかうけ」と同じ形!と言うことでした。

なあんだ!

面白いから、アマゾンで「ばかうけ」ワンクリック発注してみました!

”ばかうけ”で話題の映画「メッセージ」の感想は?どんでん返し?

ところで、映画「メッセージ」が「ばかうけ」の理由が判明したとして・・・。

私のお友達の映画ブログでは、この映画「メッセージ」が、ある意味で、どんでん返しだと書かれていました。

ええ?なんでどんでん返しなんだよ?

うちのダンナ様にそう言うと、「そんなん知らんわ。」

「映画「メッセージ」がばかうけって言うのが、お菓子の形に似てるからやと知ってたら見んかったわ!」と。

でも、私は、なんでどんでん返しなんだ?と分からなかったので、ダンナ様が仕事に出た間に、こっそり映画「メッセージ」をまた見ました。

つまり、2回見たのです。

1回目見たとき、最初に出てきた娘ハンナは、エミリー・アダムスが演じるルイーズの娘で、過去の思い出が描かれている・・・とそう思っていました。

最愛の娘を過去に亡くして、その辛い思いを引きずっている母親だ・・と。

そうしたら、違ったのです。

映画って、1回だけ見ても分からない事ってありますね。

二回目を、見て、映画「メッセージ」のどんでん返しとは? の意味が分かりました。

ルイーズの事を、子どもを亡くした辛い過去を持った女性としてを見ていましたが、その映像は、過去のものでなく、この映像はなんと未来のものだったのです。

なあるほどね!

それを知ったら、この映画「メッセージ」ってSF映画、エイリアンが出てくると言う単純な縁がでなく、けっこう深い映画だね!

ちなみに、ダンナ様に、聞いてみたら、病気でなくなる女の子は、主人公の娘で過去の思い出の映像と、そう思い込んでいるようです。

ダンナ様に、本当のどんでん返しの意味を教えてあげようか?と思いましたが、もう面倒くさいのでやめました!

アマゾンで発注した「ばかうけ」どんな味か?楽しみです。

映画「メッセージ」の宇宙船を思い返しながら、「ばかうけ」ボリボリと食べようと思います。



<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>

人気記事8

1
美しすぎる60代!美貌のその秘密は?大地真央さんが毎日食べているツバメの巣

大地真央さん!美しすぎ! 大地真央さんの年齢を知ってびっくり仰天! 大地真央さんは、1956年2月5日生まれ。 ・・・て事は何と今、61才なのです。 60代?? 子供のころ60才と言えばおばあさんのイ ...

2
上川隆也主演ドラマ「テミスの剣」!「テミスの剣」の「テミス」ってどう言う意味? 冤罪を巡る警察組織の闇と正義の物語!

上川隆也主演のドラマ「テミスの剣」 「ドラマ特別企画 『テミスの剣』」に上川隆也さんが出演されます。 私は、あの名作「大地の子」のドラマ以来、上川隆也さんのファンです。 その上川隆也さんが、推理小説の ...

3
「ホームランド」シーズン7は、海外が舞台で2018年放送!キャリーはCIAに復帰!新キャストが新恋人か?

「ホームランド」シーズン6最終話 「ホームランド」のシーズン6の最終話で、大好きな大好きなピーター・クインが死んでしまいました。  これはない! ちょっと、いえ、ちょっとではなく、すごく「ホームランド ...

4
映画「ダンケルク」を見た!感想と評価が分かれるのはなぜ?日本での公開は大失敗?私は高評価!ダンナ様は、つまらない!と。

映画「ダンケルク」を見た!映画館ガラガラでびっくりした! 本当に驚いた!! 何が、びっくりしたかと言うと、「ダンケルク」の映画の公開日を待ちに待って映画館に足を運んだのですが、空席だらけ! ガラガラ! ...

5
福山雅治の映画「三度目の殺人」!監督は是枝裕和さん!原作は?あらすじは?

福山雅治さんの「三度目の殺人」9月9日公開! 好奇心おばさんの私、壁に貼っているカレンダーの9月9日土曜日に、赤丸をつけています。 うちのダンナ様が、「おまえ、カレンダーに大きい赤丸してるんは、何の日 ...

6
マーガリンは植物性油脂だからバターより健康的は大間違い!マーガリンはプラスティックみたいで危険!

以前・・・バターを健康のためにとマーガリンに変えました! 朝ごはん、トーストにバター。目玉焼きとサラダ。そしてリンゴとバナナ。ヨーグルト。 これが我が家の定番でした。 でもマーガリンは、植物性油脂なの ...

7
高木美保 ♪ 農業生活しながらのタレント活動!若い頃、とびっきりの超美人!

那須高原で農業をしている高木美保さん 朝のテレビ番組、どのチャンネルを見ていますか? 私は、リモコンで、チャンネルをよく変えるけど、基本は「羽島慎一のモーニングショー」。 理由は、羽島アナウンサーが好 ...

8
Pierrot(ピエロ)の通販で脱おばさんファッション!価格は、同じ品質で百貨店の3〜4分の1!

ファッションもPierrot(ピエロ)の通販で! うちのダンナ様に自慢できる事はたった一つ! それは、好奇心旺盛おばさんの私は、ITおばさんなのだ! 仕事は、主にPC使っての仕事だし、何でもかんでもA ...

-ハリウッドの映画, 映画, 話題のニュース

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦は見た!好奇心旺盛おばさんがさまざまな情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.